プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本全体が少子化になったとはいえ、政治家、特に国会議員という立場であれば人間関係が重要であり、人格形成の上でも家族を持つことは必須であると思います。普通の一般市民であれば独身で孤独に過ごそうが個々人の勝手ですが、国家を預かる重責を担う立場となれば、やはりお手本となる人物が望ましい。
昔は自民党議員で独り身とか子供がいないという人物は稀でしたが、現在では、首相すら子供がいないし、独身一筋の女性議員も多い。中には、セックスする相手もおらず、精子提供を受けて老体で子供を産んだという哀しすぎる人もいる。理想的な家庭像とは程遠い人が多いです。
自民党議員になぜ魅力のない不幸な人物が増えたのでしょうか。

A 回答 (5件)

価値観の違いでしょう。


今の自民党が家族を重んじているでしょうか。
個人主義推進じゃないでしょうか。

一方で、魅力のない不幸な人物と捉えるのは貴方自身の考えです。
家庭を持つということが、そこまで重視されないというのが割りと近年の風潮です。
    • good
    • 0

金や権力にしばられた被害者だからでしょう



今や自民党でカリスマ性があるのは小泉の息子さんと安倍さんくらいですから

本当に残念ですね
    • good
    • 0

”人間関係が重要であり、人格形成の上でも家族を持つことは必須であると思います。


     ↑
これは偏見ではないですか。
最高の男子は独身男の中にいる、という話もあります。


”国家を預かる重責を担う立場となれば、やはりお手本となる人物が望ましい。”
     ↑
それはその通りですね。
政治家にとって一番大切な仕事は選挙、というのが民主制です。
だから、政治家は選挙のプロであっても、政治のプロとは
言えなくなりました。
そんな政治家に求めるものといえば、国民の模範と
なるべき人物、ということになるのかも知れません。


”現在では、首相すら子供がいないし、独身一筋の女性議員も多い。
中には、セックスする相手もおらず、精子提供を受けて老体で子供を産んだ
という哀しすぎる人もいる。理想的な家庭像とは程遠い人が多いです。”
    ↑
なるほど、表現に問題はありますが、的を射た問題提起ですね。


”自民党議員になぜ魅力のない不幸な人物が増えたのでしょうか。 ”
    ↑
議員は国民の鏡です。
国民がそうなっているので、議員もそうなったのでしょう。
    • good
    • 0

議員ですら自分の家庭と幸せを守れない程、日本社会は壊れてしまった。

    • good
    • 1

現代の日本を良く表していると思います。


また、政治家をするのは大変な事ですので
子持ちの方はあまりしたがらない仕事なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!