電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションの隣で犬を飼っている場合、
時々、その臭いが窓から漂い、隣の家でも匂う事があるほど匂いますか?
時々、そういう臭いがします。
まぁそれはそれで仕方がないのですが、隣からなのか、
自分の部屋に変なものがあるのか、と言う不安です。
通常、部屋はそんな臭いはしません。

A 回答 (25件中11~20件)

当然、排泄物ですので臭はします。


また、排泄物の処理をすぐに行っていない場合は
菌が繁殖してより臭くなりますので、そのような
臭が漂ってきているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除の時に匂うのかもしれませんね。
一時的なにおいなんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:48

もちろん、排泄物なのでわんちゃんのであっても臭いますが、


隣の家までも臭いがくる程の臭いではないと思いますが・・・(あくまで私の家の場合)
お隣さんがベランダか何かにゴミや排泄物を置かれているといった事はないでしょうか。
以前私のマンションのお隣さんがゴミをベランダに放置されており、凄い臭いがしていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうのもあるんですね。ベランダの。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:47

大型犬なら人間のと同じくらい臭いますよ。


違う系の臭いなら通報が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報するほどではないですよ。
たとえば20分後に窓を開けるともうしません。
自分の家からじゃなければ、安心できるレベルです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:46

日本語で答えます。


飼っている人はあまり臭いを気にしないかもしれませんね。
自分の部屋からでなければ下水管かトイレでしょうね。
私の部屋は一階ですが下水の臭いがときどきします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自室以外もあるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:45

大型犬か小型犬かによって違ってきますし


何を食べさせているかによっても違ってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件によるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:44

人間程ではないですが、飼ってない人には特に気になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと敏感なので余計かもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:44

もちろん臭います。

風に運ばれてきてるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら自分の部屋じゃないようで安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:43

においますよ。

犬種にもよりますが、大型犬もどクサイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
じゃあ可能性はありますね。
まぁ、自分のへやじゃなくて安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:43

食べるものにもよります。

缶詰やパウチタイプのものを頻繁にあげると臭くなりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。食糧によるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:42

ちゃんとしたドッグフードならそれほど臭いませんが、


余り物などをあげると臭いますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!