アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親との縁も私の収入や両親の老後のお金の件で破たんしました。
兄や姉も離婚やら失業やらで大変で話になりません。
結局子供は親の一生を安泰にさせるための道具なのでしょうか。
自分が家庭を持つのかはわかりませんが、同じような結末を迎えるのかと
思うと空しくなります。

家族愛、夫婦愛、親子愛なんてものは幻想と割り切って、
お金を稼いで自分が幸せになる事を第一に考えるのが
最も効率的な人生ですよね?

親離れできていない人間の戯言ですみません。

A 回答 (55件中11~20件)

お金があれば何でも出来ます。


自分で稼いだお金を好きなことに使うのがいちばんいいと思います。
    • good
    • 0

お金が無い事によってどれだけの問題が起きるか


お金は絶対的に必要です、あればあるほどいいと思いますよ
    • good
    • 0

いろんな家族がありますので一概にはいえませんね。

私の場合は逆に親に迷惑をかけている方なので、親には感謝しっぱなしです。自分が家族を持ったら子供に苦労をかけないような家庭を築きたいなと思っています。
    • good
    • 0

お金が全てではありませんが、


何をするにもお金が必要です

凄く悲しいことですがこれが現実です
    • good
    • 0

親は子どもを道具と思っている面もあると思います。

子どもも小さいときは親に対して道具のようにしていた部分もあるのでこの部分に関しては同じだと思います。しかし、親は自分の意思によって子どもを作るわけですが、子どもは意思よって生まれてきていません。したがって、親が子どもを生涯にわたって支えていくべきだと思います。そうしなければ、あまりに親が勝手すぎると思います。
    • good
    • 0

なんだかんだいって最後に一番必要になるのがお金です


人間誰しも自分のために生きるのが一番なんですよ
    • good
    • 0

お金だけでも


愛だけでもダメです。
ただお金の方が得やすいです。
    • good
    • 0

生活保護がありますしね。



まずあなたは自分のことだけを考えるべきです。

それができる人だけが、周りの人を同行する余裕を持つことができます。

自然と愛情がわいてきます。
    • good
    • 0

お金がすべてではありませんが、無いよりはあった方がいいです。



お金を稼ぐのは自分自身であって、子どもではないと思います。

老後など将来を見据えてお金を貯めていかなければならないので、子どもを頼ってはいけません。


家族愛、夫婦愛、親子愛なんてものは幻想と割り切って、
お金を稼いで自分が幸せになる事を第一に考える

確かに効率的ですが、なんか寂しいです。精神論ですみません。
    • good
    • 0

お金を稼ぐだけで幸せになれるでしょうか。

私はそうは思いません。稼いだお金を自分の為だけに使い続けることがどれだけ虚しいことか想像してみて下さい。昔から金の切れ目は縁の切れ目と言いますが、そもそも金で縁が左右されるぐらいの人間関係しか築けていないからだと思います。御両親との縁はすなわち親子の縁です。お金だけでなく縁を切れない深い絆を作る努力をして下さい。貴方が家族を持たれた時に分かる時がきます。きれいごとに聞こえたかもしれませんが、お金だけの縁はお金がなくなれば終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!