アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親との縁も私の収入や両親の老後のお金の件で破たんしました。
兄や姉も離婚やら失業やらで大変で話になりません。
結局子供は親の一生を安泰にさせるための道具なのでしょうか。
自分が家庭を持つのかはわかりませんが、同じような結末を迎えるのかと
思うと空しくなります。

家族愛、夫婦愛、親子愛なんてものは幻想と割り切って、
お金を稼いで自分が幸せになる事を第一に考えるのが
最も効率的な人生ですよね?

親離れできていない人間の戯言ですみません。

A 回答 (55件中51~55件)

それじゃあ、寂しいじゃないですか・・・。


でも、年を取っても、お金のことでは、誰にも頼らずに生きていけるように、今から考えておきましょうよ。
    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目といったもので、金は重要です。


かといって、子どもが親の将来を安定させるというのは疑問ですね。

子どもを育てるのには大変お金がかかりますし。
恐らく、独身貴族を貫いたほうが効率は良いと思いますよ。
    • good
    • 0

正論だと思います。



私も兄のせいで一家が借金を背負うことになりまして
自分が幸せになるために独立して生きてくのが効率的で幸せですよ。

足を引っ張られたくなければ自立すべきです。
    • good
    • 0

そうは思いませんね 親はやはり子供が最後まで面倒を見るのが


理想だと思います。
何も出来なくて死んでしまったら後悔だけがのこります
    • good
    • 0

論理が破綻してますね。

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!