ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ご教授、お願いします。

昔、テレビで首都圏の通勤時間がどのくらい、かかるかをやっていました。

うろ覚えなので、詳しくは忘れてしまいましたが、

確か2時間ぐらいかかって通勤してました。

そこで、お聞きしたいのが、首都圏の人は本当に、

そのぐらい時間をかけて通勤されているのかです。

よろしくお願いします。

ちなみに、私は名古屋に住んでいて、

家から地下鉄のホームまで4分30秒

電車が11分

ホームから会社まで、5分50秒

計、21分20秒かかります。

A 回答 (52件中11~20件)

都内の勤務地へベットタウンと呼ばれる街から電車で40分程。

家から駅までと駅から会社までを含めて一時間ちょっとくらいはかけて通勤していました。
2時間だと長い方ですが有り得ない時間ではありません。
特に家族持ちの方は郊外に居住している方が多いので通勤時間も長くなりがちです。
単身なら会社近くに住むことも可能ですが家族で生活する広さの家や、マンションは家賃が高くて諦める人が多いと思います。
    • good
    • 0

一時間ぐらいが普通でしょうね



あと首都圏はラッシュがひどいので、時間+ストレスが凄いと思います
    • good
    • 0

2時間くらいの人もいそうではありますね。



自分は片道1時間ちょいとかやってましたし、それが普通でした。
    • good
    • 0

首都圏でも都心の家賃の高い地域に勤務地のある人は


ベットタウンと言われるようなところからの通勤が多いですから
2時間くらいかかる人もいるかもしれません。

首都圏でも家賃の比較的高くない居住地域近くに勤務地がある人は
30分~1時間内の人が多いのではないかと思います。
    • good
    • 0

教授ではないのですが回答させてください。



以前は多摩ニュータウンに代表されるように、本当に2時間ほどかかる場所に住む人が多かったのですが、最近の都心回帰により通勤時間は1時間前後の人が増えているように周りの人を見ると思えます。
自分も、徒歩や乗り換えを含めて50分程度です。
    • good
    • 0

大体1時間程度が平均じゃないですかね?

    • good
    • 0

首都だと都内ですが、首都圏というと近隣の県も含まれたはずなので二時間というのもありえますね。



ちなみに私の通勤時間は徒歩10分です。
    • good
    • 0

家から車で20分


駐車場から駅まで5分
電車25分
駅から店まで15分


こどもがいるので、保育園に送るのも入れると2時間前には家をでないといけません。
    • good
    • 0

2時間だとかなり遠方にお住みの方なのでしょうね。

    • good
    • 0

二時間は長いですね、大体一時間位だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!