電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご教授、お願いします。

昔、テレビで首都圏の通勤時間がどのくらい、かかるかをやっていました。

うろ覚えなので、詳しくは忘れてしまいましたが、

確か2時間ぐらいかかって通勤してました。

そこで、お聞きしたいのが、首都圏の人は本当に、

そのぐらい時間をかけて通勤されているのかです。

よろしくお願いします。

ちなみに、私は名古屋に住んでいて、

家から地下鉄のホームまで4分30秒

電車が11分

ホームから会社まで、5分50秒

計、21分20秒かかります。

A 回答 (52件中21~30件)

まあ2時間は少し長いとは思いますが別に驚くほどでは無いですね


東京は大変です
    • good
    • 0

家から駅まで10分


そこから電車で45分
電車乗り継ぎで10分
バスで20分
バス降りてから敷地内の事務所まで10分
乗り換えやバス待ち含めると1時間半くらいです。
会社が8時からなのですが、15分前には着くようにしているので、6時10分くらいには家を出てます。
近くに引っ越したいです…
    • good
    • 0

私は1時間前後でした。

    • good
    • 0

仕事を探す時は、できるだけ家から通勤時間30分までにしています。



何かあって帰宅難民になった時に、徒歩で1時間以内に帰れる距離を
理想としています。
    • good
    • 0

私は以前、練馬区から神谷町の会社までドアツードアで片道2時間かかっていましたが、


都内住まいで片道2時間は珍しいほうだと思います。
自分の周りでは、概ね片道1時間圏内に住んでいる方が多いですね。
    • good
    • 0

2時間は長いほうだと思います

    • good
    • 0

30分以内です。


なるべく時間を無駄にしたくないので。
    • good
    • 0

乗り換えが複雑なので時間がかかります。

郊外のほうが家賃も安くなりますので
比例して通勤時間がかかります。埼玉から都内に通勤する人も少なくありません。
    • good
    • 0

通勤ではなく通学ですが私は約1時間かかっています。

家から駅まで含めても10分上乗せされるぐらいですね。
    • good
    • 0

2時間というのは特に遠い人のケースで、平均ではないです。


通勤時間はできれば30分以内が理想ですね。
往復3~4時間もかけるのは人生の時間の多くを無駄に費やしており馬鹿げていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!