電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご教授、お願いします。

昔、テレビで首都圏の通勤時間がどのくらい、かかるかをやっていました。

うろ覚えなので、詳しくは忘れてしまいましたが、

確か2時間ぐらいかかって通勤してました。

そこで、お聞きしたいのが、首都圏の人は本当に、

そのぐらい時間をかけて通勤されているのかです。

よろしくお願いします。

ちなみに、私は名古屋に住んでいて、

家から地下鉄のホームまで4分30秒

電車が11分

ホームから会社まで、5分50秒

計、21分20秒かかります。

A 回答 (52件中41~50件)

学生の頃


宇都宮から御茶ノ水まで通っていました。
電車で2時間半ほどです。今考えるとよく頑張っていたなあと思いました。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は都内在住ですが、通勤にやく1時間程度かかります。
電車40分徒歩20分です。
会社の寮や一人暮らしでなければ、2時間通勤と言うのも普通にある話だと思います。
私の友人は神奈川から毎日東京まで出て仕事をしています。
彼は2時間かかるそうです。
参考までに。
    • good
    • 0

・調査時間(早めに家を出ている人たち)


・調査対象(年齢や性別が極端に偏ってはいないか)
・調査場所(遠方通勤の人たちが集まる駅や場所ではないか)

このような点を踏まえると、正しいか誤りかは別として
テレビのアンケート調査なんて当てになるものはまずありません。
大学1年生の調査のほうがよっぽど信ぴょう性があります。
    • good
    • 0

都内の電車を乗り継いでいくと50分ほどですね。

    • good
    • 0

東京の家賃は高いですからね。


自ずと通勤時間は増えると思います。
    • good
    • 0

家から最寄りの駅まで10分



電車移動+乗り換えなどの移動が1時間ちょっと

そこから少し歩くので合計1時間半くらいです。
    • good
    • 0

僕は40分ぐらいです




首都圏は人も多くてたいへんですよね
    • good
    • 0

自転車の時間を含めて1時間ほどで会社につけます。


会社から近いほうがいいのですがこれくらいの通勤時間でしたら
十分我慢できます。
    • good
    • 0

首都圏ではありませんが、県外からそこそこの都市に通勤しています。



一時間くらいです。
    • good
    • 0

私は大体20分です


あ、ちなみに大阪です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!