電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご教授、お願いします。

昔、テレビで首都圏の通勤時間がどのくらい、かかるかをやっていました。

うろ覚えなので、詳しくは忘れてしまいましたが、

確か2時間ぐらいかかって通勤してました。

そこで、お聞きしたいのが、首都圏の人は本当に、

そのぐらい時間をかけて通勤されているのかです。

よろしくお願いします。

ちなみに、私は名古屋に住んでいて、

家から地下鉄のホームまで4分30秒

電車が11分

ホームから会社まで、5分50秒

計、21分20秒かかります。

A 回答 (52件中31~40件)

東京の場合、都心へ行くほど土地の値段や家賃が高いので、都心の会社に勤務している場合でも会社の近くではなかなか暮らすことができません。


そのため、東京の郊外や隣接県などに住んで通勤する人が多いです。
    • good
    • 0

私の場合は


電車に乗っている実際の時間が17分
駅までが徒歩で15分

合計32分
プラス電車の待ち時間の数分ですね。
都会は人が多くてぎゅうぎゅうだけど
電車の本数も多くて
待ち時間が少ないのは嬉しいです。
    • good
    • 0

さいたまに住んでいます



永田町まで通勤していますが

1時間10分くらいですね

埼京線で池袋で乗り換えて

有楽町線で永田町まで20分くらいです

そこから3分くらい歩いた場所にあります
    • good
    • 0

50分くらいですかね。


ですが、本を読んだり、好きな音楽を聴きながら通勤してるので苦ではありません。
むしろ、通勤時間は自由な時間だと思い満喫しております。
    • good
    • 0

2時間掛かる人も当然いると思います。


そうまでして「夢のマイホーム」を持ちたいのでしょう。
    • good
    • 0

ドアtoドアで1時間半くらいです。


電車は45分ほど乗ってます。
    • good
    • 0

私は東京です。


地元の駅から職場まで電車で2時間かかります。
住居がいわゆるベッドタウンなので、都心までは結構かかっちゃいますね。
    • good
    • 0

そんなに時間かけないです


ちなみに通勤時間は30分です
    • good
    • 0

23区内なら端と端でも電車で1時間以内につけます


車は渋滞に巻き込まれると悲惨です

都内なら2種原付が最速です、今の時期は凍えますが
    • good
    • 0

埼玉から東京に通ってますので電車での移動時間は1時間くらいです。


でも電車待ちや駅までの移動時間がありますので合計で1時間30分以上は掛かってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!