プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ昔の人は寒いこの時期に新年をすることを決めたのですか?気候がちょうどいい今の5月6月くらいがいい気持ちで新年をむかえることができるしちょうどいいと思うのですが…

A 回答 (34件中1~10件)

キリが良いからではないでしょうか?国によって違うのかもしれませんね。

    • good
    • 0

もうすこしで春だからではないでしょうか?

    • good
    • 0

yahooの知恵袋できいてみるといいですよ

    • good
    • 0

天文学的にそれが一番整合性があるからですよ

    • good
    • 0

12進数のなかで一番最初だからじゃないですか

    • good
    • 0

たしかに温かいほうがいいですよね

    • good
    • 0

昔の人も「あちゃ~月を数え始める時期間違えた」って思ってたかもしれませんね

    • good
    • 0

世界が決めたことなので仕方ないと思います

    • good
    • 0

ちなみに南半球はもうすぐ夏が到来するくらいの季節ですけどね。

    • good
    • 0

オーストラリアは夏ですよ

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!