プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職を考えています。

医療関係の仕事で
資格が比較的、短期間で取得できる職種、または資格は必要ない職種

病院内の職種はもちろん、他にも医療にかかわる仕事で
どのような職種があるかわかる方いらっしゃいますか。
資格が必要な物は資格名、
仕事の内容も具体的に書いていただけるとありがたいです。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

医療となると歯科助手でしたら無資格でも出来ると思います。


医療事務は病院の受付等の仕事で、CMでやっているユーキャン等でも取れると思います。
専門学校に行っても1年ほどで取れる資格です。
看護師は資格を取るまでが大変ですが、給料も高くやりがいのある仕事です。
幅を広げ福祉関係となると介護福祉士はおすすめです。
ただ国家資格を取るのにも時間がかかるので、ホームヘルパーであれば比較的早めにとれます。
一定期間の講座と簡単な試験を受けます。
ただ介護職であれば無資格でも施設等に就職し、介護福祉士と同様に働き、3年間経ったところで国家試験を受ける事が出来ます。
高齢化社会ですので、素敵な仕事だと思いますよ!!
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歯科助手は無資格でできるのを知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/08 08:43

>医療関係の仕事で


>資格が比較的、短期間で取得できる職種、または資格は必要ない職種

ずばりそんな資格は資格とは言えない任意団体の資格であって、国家資格でもないし、採用にあたり有利な事何ひとつなし。勿論給料が良いわけでもなし。
給料がよく、就職に有利な資格は簡単には取れない。
考えても見ろよ。そんなお手軽資格の奴に自分が患者として身を任せられるか?

>医療にかかわる仕事でどのような職種があるか
ネットで調べりゃすぐにわかるよね。調べりゃすぐわかるようなことを、聞くような輩は医療には向いていないので止めとけ。皆が迷惑する。
    • good
    • 0

(要資格)


介護士
歯科助手
医療事務

(無資格)
介護補助
雑務
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/08 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!