電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校を卒業しても使っていた制服とか体操服はそのままとっておいた方がいいですか?

リサイクルもできるらしいんですが、制服は愛着があるし、体操服はそのまま家でも使えそうです。
みなさんどうしました?

A 回答 (6件)

卒業の日に全て処分しました


あれから数年処分したことに後悔はありません
今回の質問で処分したことを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。卒業の日にすべて処分されたのは思い切りがいいですね

お礼日時:2014/01/12 20:46

中学の時の制服は学校のリサイクルに出しました♪



体操服は長ジャージはダサかったので捨てました(>_<)。ハーパンは部屋着として重宝してますよー。

体操服は使い勝手がいいので取っておいても損はないかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体操服は部屋着として使っている人が多いみたいですね

お礼日時:2014/01/12 20:53

うちは子供に聞いて、とておいてほしいといえばとっておくし、


いらないと言えばその学校のバザーに寄付しました。
体操服はパジャマ代わりに着ていますね。
同じものが2枚ある制服は、その生地で小さい制服を作って
ぬいぐるみのクマに着せてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぬいぐるみ用にアレンジという発想が可愛いですね

お礼日時:2014/01/12 20:50

高校の制服は母の知り合いにお下がりしました。


中学は貧乏エリアだったので、学校が率先してお下がりを推奨しており、学校で行われるバザーによく出品されていました。私も確か出したのだと思います。

体操着については、とっておいてあるけど上は卒業後一回も着ていない……
下は名前が入ってるだけの単純なジャージだから、今もパジャマだったりジムに通ったときはジム用だったり重宝しましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の所も制服はリサイクルできるのでそちらに出してしまうかと思います。

お礼日時:2014/01/12 20:49

確かに、体操着(ジャージ)は家で着てましたね。



で、制服ですが、部活の後輩にあげました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/12 20:47

すべて処分しました


家で着ることもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/12 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!