dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーンスープとコーンポタージュの違いってなんでしょう?
ポタージュの方がドロドロしてますか?

A 回答 (3件)

日本では一般に、洋風料理の汁ものの総称をスープ


その中で澄んだものをコンソメ、とろみのついたものをポタージュと呼んでいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 15:45

コーンスープという言葉だけなら、ポタージュスープのようなトロミのあるスープとコンソメスープのようなトロミの無いスープが含まれるので、



コーンポタージュスープは、ポタージュスープと同じでコーンがベースになっている物と同じだが、コンソメベースのスープとは相違である、といいう事になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 15:45

同じじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!