dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代既婚男性です。アドバイスをいただけますか。

一昨年、私宛に知らない男名の差出人から封書が届き、開けてみて驚きました。
内容は、自分は私の妻の不倫相手の妻であり、彼らは3年ほどの不倫関係にあり、近々離婚するが、最近、夫がHIVに感染していることが分かった。幸い、自分の家族は感染していない。自分たちは既に別居しているが、不倫の相手(私の妻)に感染、更に家族への感染の恐れもあるので、念のために調べた方がよいと言うアドバイスでした。
不倫自体も知らず、ましてHIVとなればただ事ではないので、取り急ぎ、私への感染を調べましたが、陰性でした。子供はいません。
それから妻と相手男との関係を調査したところ、妻は仕事をしていないので昼間は同棲状況でした。相手はあるサークルの仲間で、自営業です。

その後すぐに、離婚は覚悟で不倫のことを問いかけたところとぼけましたので、相手男性のHIV感染を伝えると気が狂ったように家を飛び出しました。実家にいるようです。
その後、一方的に離婚調停を申し立て、妻側の反対で不調に終わり、裁判に進もうとしています。
そういう状況ですが、昨年末に、妻の実家や妻の親友が押しかけてきて、妻がHIVに冒され、治療しており、命に関わるかもしれないのに、裁判にかけ、不倫の悔しさを離婚で晴らすのは人間として許せないなどと言いがかりをつけられています。
そんなことは不倫相手に言え、と言って追い返しましたが、毎日のように電話やメールで抗議の嵐ですが、放ってあります。
私は、このまま裁判で離婚の裁定を勝ち取るべく戦いますが、それで間違っていませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7440782.html?from=hi …

この質問と文章の書き方、展開がよく似ている。
釣り質では?

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7440782.html?from=hi …
    • good
    • 2

間違ってません!

    • good
    • 6

つまり、不倫をした奥さんを、


あなたが世話をし、励まし支えるべきだ、と・・・?

うーん、不貞行為は正答な離婚事由に相当するんですが。


離婚は罰でもなんでもありません。

あなたは自分の意志で、こレまで奥さんと一緒にいたのですから。

これからも自分の意志で、奥さんと一緒にいるかいないかを選択するだけです。


本来なら離婚は両性の同意で決めるものですが、不倫をした側は、
それを選択する権利を自ら失ったのです。
    • good
    • 7

離婚・慰謝料請求・裁判、どれも当たり前の行動です。


情けをかける必要は微塵もありません。
徹底的にやりましょう。
    • good
    • 14

 例え、親戚でも押しかけてきたりるすことじたいが、刑事危険ですから


警察に通報することがいいのではないでしょうか。
 それと早く裁判として、相手が欠席の場合は貴方が勝訴しますので判決をもらい離婚すべきです。
    • good
    • 5

★貴方の行動は 100%正しいと思います。

押しかけて来たり、電話責めについては警察に被害届を出して下さい。
    • good
    • 8

>そんなことは不倫相手に言え、と言って追い返しました



普通の対応ですよ。
貴方は間違っておりません。


奥様が不倫に至った経緯や原因の一部には貴方にも悪かったところはあるのだと思います。少なくとも奥様の言い訳には出てくる事だと思います。


だからと言って不倫が正当化されるわけではありません。


「HIVの感染」と「不貞行為による離婚」は全く別の問題です。
まして、HIVに感染したのは貴方が原因ではないのですから奥様に配慮する必要もありません。


また、HIVに感染したからと言って「即、命に係わる」訳ではありません。
現在ではHIVに感染してもエイズ発症を抑える事が出来るようになってきています。

現在の医学ではまだ完治する事は不可能?ですが、発症しなければ不治の病では無くなっています。


抗議の電話がうっとうしい様なら、弁護士を代理人にたてるのが良いかと思います。
そうすれば、この件に関しては貴方のと直接交渉が出来なくなり、必ず貴方の代理人である弁護士を通す必要があります。


離婚・慰謝料請求は「憂さ晴らし」かもしれませんが、その為の裁判は有責配偶者に対する貴方の権利です。自らの権利を放棄する義務は貴方にはありません。

堂々と権利を行使してください。
    • good
    • 4

病気が問題ではなく、不倫が問題で別れたいと言えばいいじゃないですか?


不倫は法律違反なんですけど。

女性の方が感染率は高いです。


命の危険なんていいますが
今は発症しないように食い止める薬は出来てます。すぐに死ぬ話ではないです。


個人的な意見ですが、愛情はもうないと言って別れた方がいいです。

あなたの人のいいところにつけ入れられるだけですよ。

謝るどころか、自分を傷つける、妻をもし許して面倒みるなら、私はあなたをブッタか?キリスト?って思いますけどね。
    • good
    • 5

間違ってるといわれて裁判やめる程度ならやめるなり何なり好きにしたら良いんじゃないの?


あなたの結婚生活なんだから、間違ってるかどうかなんて他人が言うことじゃない。
    • good
    • 4

即離婚以外回答はないです。


当然、不倫賠償も頂くのが、当たりませです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A