プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳8カ月の息子が使える軽くてコンパクトにたためるベビーカーを探しています 

今までは抱っこでバスや電車に乗っていたのですが、息子も10キロと重くなり、でもずっとは歩いてくれないのでベビーカーも持ち歩くようにしようかなと思います。

近所の買い物などはAB型のベビーカーがあるのでそれを使っていますが、バスに乗るには大きすぎるのです。

調べるとバギーは折りたたむと横幅はコンパクトになるけどタイヤが上と下に分かれるのが多いみたいなのですが、出来ればタイヤは下に4つのモノが良いなと思います。
B型ベビーカーだと横幅が縮まないものばかりで・・・。それだとAB型の持っているベビーカーと変わらないですよね。

アップ○カさんのスティックは幅が縮むしタイヤも下なのでとても魅力的なのですが、5.9キロとちょっと重くて、ハイシートなので息子が自分で乗り降りするにはちょっと高くて危険を感じました。やんちゃなもので・・・(汗)

コン○さんのF2は3.3キロととても軽くて良かったのですが、幅が縮まず残念(>_<)
以前はめちゃカルセカンドとかウェルキッズなど3つ折に出来るベビーカーを出していたようですが、
今は売っていないようなのです。

2人目も生まれるので長く使えるようにと安いバギーなどの購入は考えていません。

何かお薦めのベビーカーやバギーを教えて頂けないでしょうか??
金額は高くても3万円以下が希望です
10キロの息子を抱えながらバスや歩道橋も上らないといけないので、ショルダータイプに出来るベビーカーがあればいいのですが・・・・。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

んなものは無い、1.8歳の子が使えるベビーカーなんて

• 0
この回答へのお礼

えッ??
今どきは36カ月や48カ月まで使えるのも出ていますが??
知らないなら回答しないほうがいいと思いますよ。

知ってる方にお聞きしています。

御苦労さまでした