電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚歴3年、子なし、私(26歳)夫(26歳)です。
去年の年末に夫から「離婚したい」と言われました。

夫とは日々ケンカが絶えず、お互いに参っていましたが、色々生活の工夫などをしてきました。
夫も頑張ってくれていたと思います。
しかし去年の暮れに、ケンカをして夫が家を飛び出し実家に帰ってしまいました。
「もう帰らない、離婚する」の1点張りで、とうとう電話やメールにも返答が無くなり音信不通になりました。
でも話さないことには何も進まないので、夫の実家に行き、話し合いをする約束をして、ようやく話す機会が持てました。
話を聞くと、離婚したい理由は「性格の不一致、精神面の限界、一緒に居たいと思わなくなった」という事でした。
ちなみに女性関係ではないと思います。
「積み重ねてきたイライラが爆発した、もうやり直せない」と言っています。
愛情が無くなったのかを聞いたところ「愛情が0になったわけじゃない、愛情とは関係ない」とも言っていました。
確かにケンカばかりの毎日で私も何度も離婚しようかと考えたことがあります。
だけどやっぱり、もう一度頑張ってみようと毎回思い、続けてきました。
今でも夫ともう一度、やり直したいと思っています。

私の気持ちを伝え、とりあえず家に戻ってくるように説得して、夫は戻ってきました。
しかし離婚したい気持ちは変わらないようです。
数日したら気持ちが変わるかなと期待したのですが、「離婚する、離婚するまでは家に居る」と言い、気持ちは変わっていません。

もう夫の気持ちは変わらないのでしょうか?
修復は出来ないのでしょうか?
修復するとしたら、どんな事をすれば良いでしょうか?

老若男女問わず、色々な方の意見を聞きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

恐らくお書きになっていない事情があるように感じます。

ご主人も何とか踏みとどまろうと努力されたと思います。限界を超えたのです。

別れてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2014/01/12 18:07

喧嘩が絶えなかったのならもう無理でしょう。

子供がいないのだし、若いのだから次の人生を考えた方があなたのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2014/01/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A