プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、遊びに行こうと誘われ、
今日の12時~会う約束をしていました。

今日11時ごろ、電話をして集合場所をきめました。

なのに、まだこない!
ショッピングモールで親戚に送る荷物の手配をしていて遅れるとのこと。

にしても、2時間ってあり得ませんよね?帰りたいんだけど、あと10分で着くそうで、今更帰るって言いにくいです。

こういう場合、このイライラはどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (7件)

私も二時間待ったことあります


梅田で二時間…まあ時間は
やっとこさつぶしましたが
ありえへん。
着ていく服を汚してそれを
洗って乾かして、ネイルを
塗り直したと言う 理由で。
これまたありえへん。
平謝りなら許せましたが
言い訳ばかりで もう次はない。
疎遠にしてます

お昼ぐらいおごってもらっちゃえ(笑)
そろそろ来たかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは災難でしたね。
どういう、神経してるんでしょうね。

私も疎遠になりそうです。

毎度毎度、遅刻するんですが、今回ばかりはいまだにイライラがおさまりそうにありません。

お礼日時:2014/01/15 01:19

呑気な友達だな。



10分後に会ったら、相手は恐らく「ゴメン、ゴメン」って
言うだろうが、
貴方の気分次第で一言突き刺さるセリフを吐け。
感情をそのままぶつけるんじゃなく、社会秩序という
ものを教示してあげるんだよ。
一言だけで良い。

その後は態度で示せ。

2時間の時間ロスの代償として今日の御飯はそいつの
奢り決定だ。

しかし、2時間ずーっとスッポカシよりは連絡がきただけ
まだマシかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうゆるい感じが悪いわけじゃないんですけどね。

毎回遅れてきますし。
そうゆうヤツなんだって理解はしてます。

ただ、今回は約束した時に、絶対遅刻しないって言ってたんで、さすがに呆れました。
しばらく付き合いやめることにしました。

お礼日時:2014/01/15 01:17

一言帰るとメールなりで連絡し


帰りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束してるのに、それはひどいかな
って思ってしまって出来ませんでした。

でももうしばらく付き合いやめることにしました。

お礼日時:2014/01/15 01:15

一応、理由があるのですよね?イライラするぐらいならさっさと帰ったらよかったのに。



その人は常習犯ですか?常習犯なら当たり前の事として受け止めないと。イライラする意味がわからない。

遅れる人は遅れますよ。それはある程度仕方ない。遅れるのは遅れても許される間柄だからですし。

許せないなら縁を切るしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常習犯です。
今回は、絶対遅刻しないって言ってたんですよ。
私自身は人と会う時、時間にルーズなのってあり得ないって考えなんです。約束の時間より前に到着してます。
でも多少はしょうがないっては思うんですけどね。さすがに今回のことは呆れました。

お礼日時:2014/01/15 01:14

> ショッピングモールで親戚に送る荷物の手配をしていて遅れるとのこと。



嘘を絡めた言い訳ですね。
甘やかすからそうなるのです。
ここはデジタル的に動いた方が良いでしょう。
私なら30分前後待って一度相手に連絡を取り、更に30分(合計1時間)経って相手から連絡が無い時点で帰りますが。
時間にルーズ過ぎる人は他の面でもルーズな面が多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常習犯で、今回は
絶対遅刻しないって言ってこれだったんでもうしばらく付き合いやめることにします。
ルーズっていうか、傷付くこと平気で言うんでなんだか合わないなーって思います。

お礼日時:2014/01/15 01:09

イライラは、何かを食うとか、お買い物しちゃうとか、酒を飲むとかですね



よく遅れる友達と待ち合わせる時は1時間前を指定するのがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本屋に行ったり、買い物したりしてたんですけどネタ切れシビレ切れな感じでした(笑)
もうしばらく会わないことにします。

お礼日時:2014/01/15 01:06

2時間待たされても遊びたい友人なんですね。


13時40分に確認するあなたに、私はイライラします。
お互いの凸凹を認め合って付き合うか、やめるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや、その時間に初めて確認したわけじゃないんですよ。
何度も後少しで出られるって連絡があったので待ってた感じです。

お礼日時:2014/01/15 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!