プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が考えを改めないと日本の嫌韓はなくならないという考えは韓国にあるのかな?

A 回答 (6件)

一般的な韓国人にそんな考えはないと思うし、今さら考えを改められても日本人はもう信用しないでしょう…。

• 0

彼等の行動をみていると、考えを改める気は無いようですね。

すくなくとも、
日本を批難や攻撃しても、
・日本からの支援は得られない。
・彼等の国内の問題は何ら解決しない。
ことだけは認識して欲しいですね。
    • 0

"韓国が考えを改めないと日本の嫌韓はなくならない"

そうですね。
なんだかんだと言っても、日本人の嫌韓は
韓国反日の反射的効果でしょうから。
日本人は、外国を嫌いになるのが苦手な民族
なのです。
だから、あのようにひどい目に遭わされた米国
ですら、嫌米は少ない訳です。

中国もしかりです。
中国が反日をやっているから、嫌中なのです。

”韓国にあるのかな? ”
   ↑
他の方が回答しているように無いでしょう。
彼らは、極めて観念的な考え方をする民族です。
これは朱子学の影響だと言われています。
だから、小中華思想に骨まで侵され、その結果
の反日です。
政治家は、人気取り、保身の為に、こうした国民の
反日感情を利用しているのです。

これに対して、中国の反日は、共産党政府の
政策による極めて人工的なものです。
だから、中国は政府がその気になればコロッと
変わる可能性があります。
    • 0

基本的にNo1、2様に同意

>韓国が考えを改めないと日本の嫌韓はなくならないという考えは韓国にあるのかな?

「考え」の意味が不明です。
以下の回答は、それが「歴史認識」であるとしてのものです。

回答:ありません。(理由は後述 動画も参照)

しかし、韓国は日本に嫌われても何とも思わないということはありません。
自分達は事実を言っているので、嫌うという事自体が間違っていると思っています。
(理由は後述)

韓国の反日の原因は、政府が国策で行ってきた反日教育ですが、
その目的は、失政による発展の遅れを、日本が過去の植民地支配(事実は併合ですが)の賠償をしていない為だとして、日本を憎ませることで責任逃れをすることです。
その結果、今では全国民がそれを信じ込んでおり、嘘を教えたとは言えなくなってしまっています。

これについては、過去に日韓の学者で行った、歴史の検証作業ですら↓の有様なので、何を言っても手遅れかもしれません。(動画も参照)

関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。
古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。

櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」(文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)

以上から、韓国人は自分の考えに疑いを持つことはありません。
そして、表面上は友好的な韓国人でも、基本的な歴史認識は反日なので、日本人に対して、無意識に無条件に道徳的優位に立っていて、自分は罪深い日本人と付き合っている寛大な人間であるという意識をもっています。
そして、日本人に対しても、それを自覚した態度を要求します。
そして、日本人がそれに反した対応をすれば、気分を害します。
実際、↓のように、韓国人に歴史認識の議論を仕掛けられ謝罪を要求されたり、無知な外国人にありもしない戦争犯罪を広めて回るということが起こっています。(多くの日本人は歴史に無知な為に、反論できません。)

【どうしようもない韓国人留学生】

知識があって反論しても、彼らはそれらを論理的に判断することをせず、感情を爆発させ議論にすらなりません。

http://www.youtube.com/watch?v=3aaIqKTawyg
    • 0

ない

従って韓国なんか無視すべし
ほっとけば朽ちていく
    • 0

ない。

韓国人は反日思想にどっぷりと浸からされているので、日本に嫌われようが何とも思わない。
    • 0