プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家には7歳、5歳、3歳、8ヶ月の子供がおります。

上3人は有難いことに私の親が学資保険に入ってくれています。
ですが4人目の時にはさすがに悪いと思い、自分で入るから大丈夫よ~と言いました。

ざっくりですが

14000円/月を18年間と

21000円/月を10年間で受取総額は一緒で後者の方が払い込みが少ない見積もりを貰いました。

これってどちらのほうがいいのでしょうか・・・?

私は単純に10年の方がお得かな?と思いましたが・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

念のため

ご存じとは思いますが、今は何処の自治体も子供の医療費に関する補助制度が整備されているので
子供の医療費って思ったより必要としません
また、万一入院するような事態になっても、入院期間は数日とか極めて短期間な場合が多いですね

そうすると、入院時の保障が1日目から付くような商品ではないと、入院しても保険金の対象にならないと言うようなケースもあります <-今の商品内容は不明なので、以前はありました

だから医療に関する保障を優先する場合でも、よくよくその必要性を考えて目的に合った商品を選択しないと、無駄に保険料を捨てるだけになりかねません

今の時代学資保険の必要性はハッキリ言って低いです

保障は保障、貯蓄は貯蓄、それぞれの専門商品を選択して組み合わせた方が良いんじゃ無いかなと言うのが結論
    • 0

学資保険に何を求めるのですか?

貯蓄性(利率の善し悪し)ですか?
それとも、病気や怪我の際の保障ですか?

貯蓄性を求めるのなら学資保険は不適切、計算すれば分かりますがモノに寄ってはマイナスになる事も多いです <-貯蓄性の高い別の商品を選択した方がマシ

保障を求めるのなら、保障の期間が18年間か?それとも10年間か?その選択です <-どうせ保障を求めるのなら長期間の方が安心ですな
    • 0