アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が右傾化しているって最近いうけど、隣は軍事独裁で日本の領土に手を出そうとしてきているから日本が軍事に力を入れるのは普通の事ですよね?

中国はマスコミによる情報操作がうまいんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

中国は国家権益のために、三戦といわれる「世論戦」「心理戦」「法律戦」を常にしかけています。


日本の親中派政治家やマスコミなどは「世論戦」にうまく利用されていて、尖閣諸島への度重なる領海や領空侵犯などは「心理戦」とみなして良いと思います。 日本政府が尖閣諸島への侵犯に対して有効な対策を取れずに略奪されてしまえば、次は沖縄の領有権まで主張し始めているので沖縄が狙われる事になるので、自民党は当然の対応を行っているだけだと思います。
親中的な言動を繰り返している政治家やマスコミなどは資金提供を受けている、ハニートラップにかかったなど何らかの理由があって中国の利益のために働いているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

中国はマスコミによる情報操作がうまいんですかね?



はい、 とても上手です。
第二次世界大戦においても、 虚偽の南京大虐殺の見聞と称するでっち上げを、 宣教師に金をやって書かせたりもしています。
昔からあの国はそうです。
易姓革命が起これば前政権のことは全否定で、 否定以上に前政権の悪口を並べ立てます。
情報操作はあの国の伝統です。
    • good
    • 0

左翼、右翼は主義主張であって、軍備増強は手段であって、主義主張とは関係ありませんよ


そもそも、右翼=保守、愛国心、国粋主義
左翼=急進的、革新的、もしくは社会共産主義的という定義ですし

それを、マスコミは右翼=アメリカとの関係重視、左翼=特亜との関係と考える節があり、そういう論調で報道するからわからなくなる。

国家が軍隊をもつのは当たり前ですし、逆に持っても周辺国と紛争になった場合、抵抗するだけの規模が保持できない国はお金払って他国の軍事的保護下に入ってるのが普通ですがね
    • good
    • 0

日本が右傾化しているは言い過ぎです。


以前、日本はかなり左翼的であったのがだいぶ直ってきているが実際のところ、まだ日本は普通の国に比べると左翼的な国です。その根拠を記します。

1.公立高校の卒業式で国歌斉唱で座っている教師がいる。こんな国は世界でたった一カ国しかありません。日本だけで見られる珍奇な現象です。

2.君が代や日の丸を変えた方がいいと言う国民がいる。

3.自衛隊の評価が低い。私の住んだ国では戦後から30年ほど大統領になるのは陸軍大将ばかりでした。今では民間人が大統領になりますが、政治への軍の影響力は強いです。

4.日本を代表する新聞が左翼です。信じられないです。国を代表する新聞は産経新聞のような右派であるか、または読売新聞のように中道であるのが普通です。それらに対抗して左派の新聞もある。これが普通の国のありかたです。日本の場合は反対です。中国と揉めたら中国の味方をしたり、あの韓国の告げ口外交をヨイショしたり狂っています、朝日は。

5.こどもたちの教育をする日教組が左翼である。教育機関が左翼!? この国はおかしいです。ほんとにどうかしています。戦争時代、教え子たちを軍国少年に教育し、戦地に駆り立て多くの前途ある若者たちを死なせてしまった。その痛切な反省が基盤にあるのは理解できます。でももう68年経ちました。もう普通の国になりましょう。
    • good
    • 0

右傾化に対する危惧の仕方は人それぞれでしょうけど


私も危惧しています。

まず東アジアの背後にいるのがアメリカであることは絶対に言わない。
それどころか露骨にアメリカについては触れない。
反韓反中国感情は煽って反米感情を逸らそうとする。
一体どれだけの人が本国の韓国人および在日韓国人による
あらゆる嫌がらせがすべて視線をアメリカから逸らせ
反米感情を抱かせないための工作であると気づいているんでしょう。
それを知らず反韓感情だけ高めるのはあまりにもユダヤ人の言葉で言う
ゴイムですね。

敵を間違い問題を忘れると大変なことになります。
日本が軍備を整えても相手は中国であり国連における連合国側です。
敵国条項は残っています。いつアメリカが手のひらを返すとも知れません。

現在の右傾化あるいは右傾化を煽っている人間を見ていると
そういう危惧を持ってしまいます。
もとより政治は素人には分かりにくくしかもついこの前まで政治に無関心
だった国民がなぜ突然右傾化なんでしょうね。
普通はもっと1つ1つ色々な問題を議論するのが重要だと思うのですが、
その議論がなされているとは到底思えないです。
そのような状態でまともな議論も一番面倒臭い勉強もしないような
私も含めた多くの人間にとってそもそも右傾化、保守に傾く価値ってあるんでしょうか。
保守派の偉い人は動画ばっか見てないで本も読めとおっしゃっていましたよ。
    • good
    • 0

 そりゃあ左から見りゃ真ん中にいても右。



 欧米の報道がしばしば「右より」という表現を使うことがありますが、中韓のロビイ活動に踊らされているか(そういう意味では情報操作がうまいのか)、日本の報道機関がそうした発言「だけ」をピックアップしてきて掲載するだけの話だと思います。

 徴兵制があって他国の領土を不法占拠している国や、世界最大の軍事独裁国であり、第二次大戦後、自国と国境を接するほとんど全ての国と戦争している国には言われたくないですねえ。
    • good
    • 0

右傾化というよりネトウヨ化です。

    • good
    • 0

日本の領土に手を出そうとしてるのは隣のとなり国です。



隣の国は既に日本の領土を占領してなおかつゆすりたかりを繰り返しているヤクザ国家です。(ゴメン、ヤクザにだって仁義はあった…ヤクザに失礼)

失望なんてバカな外交コメント出す海の向こう岸の国の政権にもお灸すえるべきやし、あの女大使への扱いも日本国民は考えなおさないかんとも思う。

何処に行っても『GO HOME !』で迎えてやれば国民の怒りを理解出来るはず。

日本の政治は常に日本の国益を優先する『真日』政治じゃなければダメです。

親韓、親中は言うまでもなく親米からも脱却して例えアメリカに対しても『NO』と言うべき時には言える真日政治にならなきゃね。
    • good
    • 0

シーシー!



。。。赤に睨まれますよ。

ホントのこと言っちゃいけません。
    • good
    • 0

>普通の事ですよね?



左に傾き過ぎて転覆寸前になったから右に傾けて元に戻そうとしているだけです。右傾化なんてしてません。

>中国はマスコミによる情報操作がうまいんですかね?

いや、中韓の手先になっている日本の新聞社やテレビ局の情報操作が上手いだけ。

中国は自国での自国民に対する情報操作で忙しいので、日本まで手が回ってない。

韓国は投げたブーメランが自分に飛んできてそれどころじゃないので、日本まで手が回ってない。

中韓の手先になっている日本の新聞社やテレビ局の中の人は、華僑とか在日とか言われてる連中だから、ヤツラが「祖国への愛国心」で勝手にやってるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!