プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記のとおりの質問ですが、詳しい方、どうか教えてください。

1.退職金見積証明書はどこで取れますか?
また、その期間および中隊の人事曹等への連絡はありますか?
あと、官報等により誰かにバレますか?

2.今後の勤務に影響はありますか?
→会計隊に勤務できない・調査等にひっかかる。等

以上です。
経験者の方、弁護士・司法書士の方、詳しい方
どうかよろしくお願いします。
真剣に検討中です。

A 回答 (1件)

> 1.退職金見積証明書はどこで取れますか?


基本的には会計隊が発行しますでしょうから、直接自分で行けば良いと思います。
自分の隊の人なら、先任曹長か、人事担当でしょう。

> 中隊の人事曹等への連絡はありますか?
総括班長又は先任曹長へは連絡の可能性がありますし、人事等の会計隊と関係する職の人は、話を聞く可能性はあるでしょう。

> 官報等により誰かにバレますか?
まず確実に。
可能性としては、95%以上ぐらいでしょう。
債権者又はその関係者、又はそれを知ることになった第3者が、基地又は駐屯地等の代表電話にこの様な者が居るという電話が有る可能性が高い。

> 2.今後の勤務に影響はありますか?
債権者が、銀行や消費者金融・クレジット会社だけなら、それほど影響は無い。

現職や退職した先輩等に借りていた場合、共済等に借りていた場合は、人事評価等に相応に影響がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!