アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性で過去3年間女性しかいない職場での就労でした
人間関係がきつかったです
女性のみ(しかも自分より10歳年下の女のみ)
ってキツイですよね?
私は若い子よりおばさんの方が好きかなあ

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は男で、男子校を出ました。
一時期短期派遣で食いつないだ時期があり、
事務のおばさんが一人と、後は男だけという職場もありました。

男だけの環境って、ドラマか漫画か、何の影響かわかりませんが、
とてもむさ苦しく描かれることが多いですが、実際は正反対ですよ。
思いっきりサバサバしてますし、大方の予想に反して清潔です。
ただ、可愛い娘がいる職場独特の、変な活気はありませんが(笑)

妹がパートに行っていた時は、帰ってくると愚痴の嵐でした。
年齢層は様々だったそうですが、ねちっこい話ばかり……。

比較すると、男ばっかりのほうが、ずっとスッキリですね。
仕事もスムースに進みますし(^^ゞ

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

たまたまなのかなぁ…


私が今まで女の職場と言うのを三年、五年、と計二回経験しましたがそんなイヤじゃなかったですね。


今は男性女性半々ですが結構気を使います。
男が入ると妬まれたりしますし。
悪口にも磨きがかかった気がします^ロ^;
    • good
    • 0

私自身は、女性しかいない職場というのを経験したこと無いのですが現在現場で就労されていらっしゃる正に女性しかいない職場が多い保育士さん達の給与計算をさせて頂いています。



男性上司にかかってくる電話は、人間関係での相談が多いですね。

複数施設合わせても平均年齢が55歳台の割と叔母さまが多い園なのですが。
comdi様は、ご自分より10歳年下の女性のみの方がキツイと感じられている様ですが中には、やはり年上の叔母様のみの方がキツイとおっしゃる方もいて多種多様です。

叔母様達も多種多様でして、ある程度就労年数が長いと結構図々しいですね。
彼女達もある程度出来上がっている自分より年上の中途採用の方よりは、年下の方が扱い易い様です。
故に年下の方からの相談も多かったり。

私自身は、女性のみではありませんでしたが自分より少数事務所の10歳年下の男女混合の所へ派遣で3年働かせて頂きましたが(昼間男性は、外出が多いので女性のみの留守番多し)仕事と他の女性と相性が合ったんでしょうね。きつく無かったです。
仕事でしたのでお互い公私分けてました。

友達も今その状態の様な職場にて正社員で働いていますが相手の女性と人間関係良いと言えない様です。
きついけど子供がいるから辞められない!と言って頑張ってますね。

そんなわけで自分の受け取り方によってきついと感じる方は、きついでしょうし仕事と割り切ってスルーできる人は、平気なのでしょう。

と私は、思ってます。
    • good
    • 1

以前勤めていた会社で、女性ばかりの会社にお手伝いに行くことがあったのですが、結構ドロドロ感がありました。



自分の母親くらいのおばさん(40才前後)の集まりでしたが、皆が皆「自分が一番だ」というのを強烈にアピールしている感じです。

その時、オーナー(男性)から注意を受けていたのは「絶対に誰にも同意、加担するな」というものでした。私(男です)自身も、そんなことしたら他の一派から攻撃を受けるのは、容易に想像できたので、無関心を通しました。かなり難しかったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!