電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、自宅の2000円のスピーカーから卒業して、良いスピーカーを買おうと思いました。
あまり詳しくない素人ですが、よく聴く音楽はR&B・クラブミュージックや、ゲームの音楽等です。

自宅は10畳です。テレビはREGZA 65J7。パソコンはオンボードのサウンドです。
それらに1つ1つ2000円のスピーカーをつけてました。

しかし、そろそろ新しい刺激が欲しくなり、お金もなんとかたまってきたので、音響に力を入れようと思っています。

(1)用途としては、ps3等のゲームをしてるとき、すごい綺麗な音がなればいいなあ・・
(2)テレビの音を映画館みたいにしたいなぁ・・
(3)R&B・クラブミュージック・ゲームミュージックの音をかっこよく、綺麗に聞きたいなぁ・・
(4)全ての音響(PC・テレビ2台・ドラムセット)を全部1つにまとめたいなぁ・・・

そんなことを思っています。
僕がよく聴くのは、
R&Bをでたらめにかけたり、限定した音楽なら、BIGBANG・ne-yo・Chris Brown、またラテン系音楽
などを聴きます。疲れたときに、ゲームの音楽とか、Taylor Swiftとかkaty perryとか聴いて真顔になってる感じです・・。

あまり聴かないのは、
クラシック全般、ブルースや、JPOPのロック等、もあんまり聴きません。
(でも、趣味は変わるとも思うので、ジャンルを問わないサウンドであればとも思います。)

ゲームでよくするのはウイイレ・プロ野球スピリッツ・Wii Uで皆わいわい等です。
また、自宅に人をよく招きいれて、がやがやわいわい、飲んだりします。

オタはオタなんですが、そういう意味で、接待ムード、長時間聴いてても疲れない、
また、曲入れ・選びが楽なプレイヤー?など、いろんなことを考えています。

予算は大体20万くらいで・・とか思ってますが、少々超えてもかまいません。
スピーカー単体なら、
「DALI MENTOR MENUET SE」などが価格comで上位に食い込んでくるので、価格帯も含めてこれくらいが妥当?とか思ってますが、書き込みみると、クラシックがよいとか、オペラの声が最高とか、
自分のあんまり聴かないジャンルや年齢層の書き込みが多く、うーん・・?と思ってしまいます。

また、スピーカーだけではだめなんですよね。プレイヤーもパソコンとか、テレビに直接つないだらいいとか思ってたけど、そうじゃないのですか・・?
素人すぎて、申し訳ないです・・。

最良の組み合わせを手馴れた方に教えていただければと思います・・!
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

組み合わせだけならアンプとスピーカーの数だけ存在します。


PS3やTVもあるとなるとAVアンプ+スピーカーがいいと思います。

スピーカー
フロント(単品なので2本必要)
JBL STUDIO 270
http://kakaku.com/item/K0000588938/
リア(7.1chの場合はもう1セット、9.1chの場合は2セット必要)
JBL STUDIO 210
センター
JBL STUDIO 225C
http://kakaku.com/item/K0000588942/
ウーハー
JBL ES150PCH
http://kakaku.com/item/20444311363/

AVアンプ
ONKYO TX-NR626
http://kakaku.com/item/K0000480843/
SONY STR-DN840
http://kakaku.com/item/K0000508810/
SONY STR-DN1040
http://kakaku.com/item/K0000508809/
など・・・

SONY BDP-S1100
http://kakaku.com/item/K0000519943/
パイオニア BDP-3120-K
http://kakaku.com/item/K0000510151/
東芝 REGZAブルーレイ DBP-S300
http://kakaku.com/item/K0000466254/
など・・・

7.1chにすると少し予算オーバーになります。
    • good
    • 1

実際のところ、最良の組み合わせは存在しませんよ。


でも、相性はありますけど。
僕も初心者なので、偉そうなことは言えませんが。
初めてということなので、3万円グラスのものから初めてみては。

自分の場合は、5年ほど前から、PCオーディオに興味を持ちました。
PCでオーディオなんて、邪道という人もいますが、自分の耳性能が
一般人なので仕方ないですし、お金もありませんらね。
最初は、2.1chの約3000円で聞いていたのですが、
ふと、もっといいとで聞きたいと思い、GX-500HDをネットで買って、
4年ほどで片方が潰れてしまいました。
その間に、ネットで音の変化についても、自分なりにネットや雑誌で
調べていました。
ケーブル1本でも音は変わるということも、実際試してわかりましたから。
まずは、家電量販店や専門店へ行き、自分の耳で聞いてみることです。
因みに自分はGX-500HDからBASE-V50に買い換えました。

最初に10万・20万のものを買ってしまうと、それ以下の値段のものは、
手が出しづらくなってしまうので、気を付けてください。

値段が高いもの=いい音 とは限りませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!