アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にイタリアとフランスへ卒業旅行に行きます。10日間でそのうちフリーの日は各1日です。他の日はツアーです。

持っていくお金について質問なんですけど、現在考えているのはVISAデビッドカードに7万と現地通貨3万円分を考えています。ほとんどカードが使えるらしいのと、自由行動の日が2日間だけだからこれくらいでいいのかなとおもっているのですが、海外旅行が初めてなのでよくわかりません(*_*)
どなたか回答お願いします。
あと、やはりリュックはNGでしょうか?貴重品は服の中にポシェットを隠してもっていて、リュックの中には盗られてもかまわないものを入れて、さらにチャックの部分にダイアル式の鍵みたいなのをつけて開けないようにしておこうかなと思ってます。肩こりがひどいので、なるべくショルダーとかは避けたくて…

A 回答 (5件)

ユーロ以外には日本円を持っていくと便利ですよ。

クジットカード類は紛失に」注意しないと。
私は、リュックサックです。両手が使えて便利ですよ。 但し、場所によっては充分気を付けないと。 
    • 0

もしもリュックなら、前側に掛けて持つようにして下さい。

よく欧米人がそうしています。
勿論中には貴重品を入れるなどNG。
鍵はかえって大事な物が入っている様に思われますので、付けない方が無難。
2月ならまだコートは必須。
コートの内側に現金カードなどの貴重品をしまうのが宜しいでしょう。
リュックにはペットボトルや地図、ガイドなどでしょうか。
ちなみに私はいつもビニール製のスーパーの袋。
貴重品はコートの中のポシェットですが、他はその袋に突っ込んで持って歩いています。
    • 0

VISAデビットを持っていくということは、学生だからクレジットカード(家族カード含め)持ってないと考えていいですかね?

金額的にはそのくらいでいいかな?と思います。極力ビザデビットを使えるところでは使って、売店などでは現金を使うって感じで。
もし、持っていく金額が足りなくなったらどうしよう?って不安だったら、新生銀行かシティバンクに口座を作ってお金を入れておいたらどうでしょう?ATM手数料や両替手数料はかかりますが、提携しているヨーロッパの銀行のATM(数が多いのですぐ見つけられます)でお金が下せます。特別な口座を開設するわけではなく、普通預金の口座ですから使わなかったら、普段の口座にお金を戻すなり、そのまま貯金として置いておくなりどっちでも可です。
せっかくの旅行ですからね~。あの時、あと一万円あれば買えたのに!みたいなことがあるよりはいいかと思います。

リュックについては、避けたほうが無難といえば無難です。特に電車に乗るようならやめたほうがいいのでは?という気がします。
盗まれてもいいものしか入れないっていうのはわかるんですが、中に、カッターでバッグを切って盗むとかっていう人たちがいて、けがさせられないとも言えないので・・・。
    • 0

自由行動で何をするかでかわって来ますがそんなものでしょう。

あともって行くとすれば日本円の現金ですね。

トラベラーズチェックはもはや実用にはなりません、まもなく発売停止になるので記念にするには良いかも知れませんが。

リュックはスーツケースの替わりに大型のを持ってゆくのかデイパックでしょうか?
どちらにせよ問題有りません。
ただし錠は無駄です。盗ろうと思えば簡単に飽きますし、ナイフで切ってしまわれればそれまでです。
    • 0

金額は十分だと思いますが、日本円でもっていくというこ

とでしょうか。

ほかの通貨かトラベラーズチェックのほうがよいようなき
がしますが・・・

バッグはリュックがぜったいにNGだとはいいませんが、
めだちます。
    • 0