【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よろしくお願いします。

アトピー性皮膚炎の「痒疹」に効果のあるお薬を探しています。

現在20代後半、生まれつきアトピー持ち
小学校低学年まで症状が酷く、中学生~大学前までは比較的落ち着いていました
ただ就職活動あたりからまた症状が酷くなり始め、
今は、首・肘膝の内側に多少出ています(幸いにも顔にはほぼ出ないので、パッと見はアトピーに見えないそうです)
手にも手湿疹が広く出ていますが、これは市販薬のメディクイックがよく効いています

肘や膝の症状に関してはある程度許容範囲なのですが、一番酷いのがお尻なんです…
最初はただ『痒いな…』だけだったのが、あっという間に蚊にさされたように腫れ始め、今はそれが無数にある状態です。
つい先日、その症状が「痒疹」に当てはまると気付いたのですが、場所が場所だけにお医者様に見せる事に抵抗があります。

ですので、市販のお薬(塗り薬でも飲み薬でも)で効果のあるものはないでしょうか?
正直痒さで眠れない時もある程ですので、多少強めのステロイド剤でも構わないと思っています。

今はお風呂上りにキュレルで保湿していますが、効き目はほぼないように思います。


勿論生活習慣やストレス対策も念頭に置きつつ、
とにかく症状を緩和させたいと思いますので、これが効く!というのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

かかないことが一番です


私もアトピーで産まれてからずっと悩んでいました
私がきいたのはオイラックスです

痒くなったらすぐにぬり痒みがでたらまたぬります
いつの間にか痒さを忘れます
オイラックスは陰部に塗っている利用者もいますので安心して使えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オイラックス、
検索してみたらクリームタイプもあるようで、べたつくのが苦手な自分でも使えそうです。
出来る限り掻かないように努力はしてるのですが…なかなか辛いですね…

薬局でオイラックスを探してみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!