プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋が寒くて困っています。
大阪に住んでいます。

長屋の一番端で、2階建ての家です。
中古で購入したのですが、初めての冬で、寒すぎて困っています。
自分で出来る事は、やったのですが全く改善されていないように思います。

まず1階なんですが、フローリングでラグを引き、その下に夏用のマットを引いています。玄関と居間の間にビニールカーテンを引いて、ボードみたいなものをその前に置いています。
しかし、背中が寒く、普通に居ると手が冷たくなってしまってこたつで温める感じです。
あまりガス代も使いたくないので我慢できる時はしてるのですが、最近の寒さに我慢の限界を感じ、つけているのですが、つけてもつけてもと言う感じです。

2階はもっと寒く、2つ部屋がある南側の部屋で寝ているので、南側しか対策していないのですが、朝起きると9℃ぐらいしかありません。
フローリングの上にダンボールを引いて、その上に銀のシール、その上にラグを引いています。ビニールカーテンを引き、窓にはプチプチを貼っています。
それでも、寒くて夜中目が覚めてしまいます。
日中、日が入らないから余計なのかもしれませんが、寒すぎて外とあまり変わらなく感じる時があります。

実家に居る時は、畳の部屋で間に挟まれていたので、ここまで寒くなかったのか…今ほど寒さを感じませんでした。
フローリングで生活するのが始めてだから余計に寒く感じるのかもしれないのですが、あまりに寒すぎて寝るのも苦痛になってきました。
他に何か出来る対策はありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

ホットカーペットに

オイルヒーターだと
なかなか良いですよ!
    • 0