プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になっても小中学の時の地元の友人としかつるんでない人ってその時のまま成長していない人が多いって本当ですか?

A 回答 (3件)

成長してないというよりか



世間が狭いといった
印象です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

世間が狭い、わかる気がします。
狭い世界で満足してるってもったいないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/21 20:29

そんなことないと思います。



その人の生活環境にもよりますが、

仲のいい人が地元の友人のみだなんてよくある話ですし、ただ単に社会人になってから出会いが無かっただけなのでは??

それに、全く成長してないなんてこと
あり得ませんよ!
ずーーーっと家に引きこもってるわけでなければ、様々な場面で毎日少しずつでも変化していくものです。

それに、昔のお友達とずっと仲良しだなんて最高じゃないですか。
それだけでも幸せですよ!

私の話になりますが、
私ゎむしろ地元の友人なんていません。
会えば話すけど…程度です。
私にも問題があったのかもしれませんが
小中学生のころは周りの人たちから嫌がらせを受けたり、イジメに等しいようなことをされていました。
誰も信用していませんでした。

でも、私にも成長があったからなのか、
高校や大学で友人ができ、
社会人になってからゎ多くの人と出会い
信頼できる仲間ができました。
昔の私からは想像つかないほど毎日楽しいです\(^o^)/


きっと友人のできかたとか、人とのであいって様々なんですよ!!!
昔の友人しかいないってゆうのも、それはそれでその人の人生のカラーです。
自信をもって、これからの人生に磨きをかけることに目を向ければいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人の人生のカラーなんですね。
そう思えば気になりませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/21 20:27

 全員が卒業後それぞれの環境で変化していくので、ガキのまま変化ナシだと置き去りを食う事になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長していることが大前提なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています