性格悪い人が優勝

こんにちは。
今、私は大学1年生です。
それで昔から警察官になりたいと思っているのですが
身長158cm体重79kgです 身長が少しだけ足りません。

それで警察官の身長制限はおおむね160cm以上とあるのですが
これだと落ちてしまうのでしょうか??

昔から夢で今もなりたくて頑張っています。
身長だけで夢を絶対諦めたくありません。勉強も努力し頑張っています。
部活は、高校ではラグビー部 大学ではアメフト部に所属しいつも低身長で損な思いをしてきました。
だから、身長が高い人よりもいつもメニューを増やして何倍も努力し頑張りました。
そのおかげで高校と大学どちらでもスタメンに入りました。
自分よりも一回りも二回りも大きい人に絶対負けません。

こんな私でも警察官になれるのでしょうか・・・
いつも不安です。

A 回答 (6件)

それから、身長の基準はあくまでも『おおむね』です


http://omawarisan.com/shiken/23_1.html

警察官の友人は140センチ台ですが
あなたのように、あるスポーツをしています。
それも採用にあたって身長をカバーできる武器になったんだと思います。

でもまぁそのスポーツの分野で特に優れている
・・ということでもないですが。
    • good
    • 2

最近は160cmになったんですね、従姉妹が以前受験した時は、もう少し小さかったから



小さいと、犯罪者を取り押さえることができません、小さい制服も用意しないといけないけど、予算がありません、だから小さい人は採用しません。

で、158の人なら合格はできませんから、160cmになるよう努力しましょう

これが5cmも差があるのなら無理ですが、2cmですからなんとかなります。

身長測定の時に脚のストッキングの中に靴の中敷を入れます、かかとの部分だけでもいいですから

髪の毛は、頭の頂上部にヘアピンを何本も差し込んで、その上に団子や編んだ髪を乗せてから周りの毛で覆って頭皮の位置を高くします、そして身長測定時に背筋を伸ばして、お腹を引っ込めて、爪先立ちになるように、判らないようにかかとを少し、持ち上げます

これで160cmにはなりますから

身長測定さえクリアすれば、2cmの差なんて判りません、警官になればヒールのある靴を履きますし

がんばってね


ところで、男性? アメフトって書いてあるけど
だったら、無理です、160cmでも (^_^;

上のは、女性へのアドバイスね
    • good
    • 1

知り合いのちーっこい女の子が警察官です。


私が153センチですがそれよりもずっとちっこいです。
140センチ台は確実。
男女では基準が違うとは思いますが
女性は140センチ台もアウトでは?
でも、ちゃんと警察官になれましたよ~
めっちゃ頑張ってましたもん。

不安を払拭できるような自信をつけましょ~

開き直って、ボクは身長が158センチです!
でも、それをリカバリーできるくらい努力してきました!
って言っちゃえばいーじゃん!

ファイトぉぉぉぉぉ!!
    • good
    • 1

大丈夫。

相撲取りになる試験と同じ方法をやればいいです。病院(美容整形外科)で事情を話し、頭にシリコン(?)を一時的に注射してタンコブを作り合格したあとに取りはずすんです。
ただ、身長測定日がいつかわからないとまずいよね。
    • good
    • 0

残念な話をします。


父がまだ学生だった頃、警察官にあこがれて警察学校に入学しようとしましたが、身長160センチ以下という理由だけで初っぱなから落とされました…
30年も前の話なのですが、一応父も体育大系で足もめちゃくちゃ早く頭も切れていたのですが…
    • good
    • 0

身長や体重が、規定の値に達していなくても、


筆記試験・体力テストの点数がよければ合格できる
・・・・ってことはありません。
残念ですが159.99cmでも不合格になります。

ここでいう「おおむね160cm以上」とは
だいたい(約)160cm以上という意味合いでなく
すべて160cm以上という意味です。

受験するのであれば計測にミスがあることを祈るだけですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!