アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも郵便局の窓口で定期預金をしています。
これまでは特に知り合いもなくただ近所の郵便局へいき、そこにいた人で預金していました。

でも友達が郵便局の窓口に知り合いがいるというので、最近はその人を指名して預金するようになりました。

指名された友達の友達は大喜びで「ありがとう、助かったよ」とお礼を言ってくれます。

たいした額ではないのですが、本当に心から喜んでいるようでした。

ちなみに50万円程度です。

やっぱりノルマとかあるんですか?

もし指名もせずに行った場合はたまたまそこにいた人の手柄?みたいなのになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

達成できなかったらどうなのかまでは、それぞれ事業所に拠りますが、

概ね、ノルマ(件数や総額)は各勤務者に割り当てられます。
預金者から指名が無ければ、窓口で手続きを請け負った者の手柄になります。

ただし、世には非常に多くの金融機関窓口がありますので、
その全てにおいて一律にノルマのルールが決まっているわけではありません。
よって、あなたが手続きをした支店において、上記ルールが該当されるかは断言できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりましたが大変参考になりました。