プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の上に積もった雪をスノーブラシで落としていたら、ブラシがサイドミラーの鏡の部分にぶつかって鏡の部分が少し曲がった(ズレた?)感じになりました。折れたり歪んだりはしてないです。鏡の部分は元に戻せるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



電動リモコンのドアミラーならリモコンの設定で簡単にズレを修正することが出来ますが、リモコンミラーではないドアミラーなら手動でミラー部分の角度調整が出来るので見易い角度に修正してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。戻せました

お礼日時:2014/02/04 07:06

ミラーは運転者の身長やシートポジションによって適正に後ろが確認できるよう、向きの調整が可能です。


後ろがちゃんと見えるよう、自分で戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。元に戻せました

お礼日時:2014/02/04 07:05

リモコンで、上下左右に限界まで動かしてから、自分に合わせて調整してください。


それでも直らなければ、修理工場へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。元どおりに戻せました

お礼日時:2014/02/04 07:05

電動で動く部分だと思いますので、すこしの力で向きが変わってしまいます。


電動で調整しなおしても良いですが、その場で、手で大体の角度に戻してやるのでも構わないと思います(後で角度の確認はしてください)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手で戻せました。

お礼日時:2014/02/04 07:04

ミラー部分は簡単に曲がるように出来ています。


なので破損や破断でなければ手でも容易に戻せますし、ミラーを電動でたたむスイッチがあれば、一度押してミラーを収納し、再び押して元に戻せば直るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。元に戻せました。

お礼日時:2014/02/04 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!