dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Dell
Inspiron 3000 Desktop Computer
http://www.microcenter.com/product/427790/Inspir …

このデスクトップPCをゲーム用PCにしようと思います。そこで、このPCを知っている人に質問です。
このPCのグラフィックボードを交換することはできますか?
➡︎gtx650tiかgtx660

A 回答 (4件)

仕様を確認しましたが、はっきりとはわかりませんでした、


ケースを開けてソケットがあるかサイズはどれくらいか確認したほうが良いでしょう。
装着できる場合は電源が、すでにコメントにありますように300Wなので足りません。
500W~600W位を選べばよいでしょう。

http://www.microcenter.com/product/427790/Inspir …
    • good
    • 0

> このPCのグラフィックボードを交換することはできますか?



そのパソコンには標準でグラフィックボードは登載されていません。
よって、言葉の揚げ足取りではありませんが、
存在しないパーツを「交換」することはできません。
PCI-Express×16 スロットが備わっていますので「増設」することは可能です。

ただし、物理的に増設はできても、
GeForce GTX 650 Ti や GTX660 を動作させるには、
僅か 300W の電源ユニットでは電源容量が全く足りませんので、
電源ユニットの交換も必須です。
    • good
    • 0

>Inspiron 3000 Desktop Computer


搭載電源が300Wなのでそれまでの電源までしか最小構成で保証していないカードしか使えません。
GeForce GTX 660は450W、GeForce GTX 650Tiは400Wなのでどちらも無理です。
電源が交換可能なら最低でも450Wのものにするか300Wでも大丈夫なGeForce GT 630にするしかないです。
    • good
    • 1

日本版でいうとInspiron 3847ですね。


参考 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-3847-desktop/pd
PCI-Expressスロットが搭載されていますので、グラフィックボードの追加は物理的には可能です。
但し、このPCに搭載されている電源は300Wと容量が大きくありません。
GTX650Ti、GTX660の両方とも、NVidiaが定めている「最小限必要な電力」は450wとなっています。
参考 http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-660-j …

なので、電力不足となるためにGTX650Ti/GTX660とも搭載することはできません。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!