dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故?

結婚して、妻の容姿が急に気に入らなくなるのは、どんな原因が考えられますか?

急に太ったとか、急にげっそり老けたなどではない場合です。
うちは、先月娘が生まれたのですが、1,2週間は色々やっくれていつもと変わらずだったのに、最近私の容姿(顔や身長)について、真剣に否定してきて視線が冷たいです。
なんで好きになったんだろう、と言われます。
もっと良い女性と結婚できた気がすると。

ちなみに私の顔は上の下くらいみたいです(ずっと前に夫が言っていた)。スタイルは、太っていませんが157cmなので、すらっともしてません。(夫は高身長が好き)

急にぐちぐち言われるようになり、こちらも気が滅入ります。今までケンカもほとんどなくかなり仲が良かったのですが、
なんなのでしょうか?

もし、夫の気持が戻らなかった場合、離婚か子どもが成人するまで我慢しかないのでしょうか?

生まれた直後は子どもへの焼きもち発言連発でしたが、今はそういう様子でもないです。赤ちゃんに対しても、休日お風呂に入れてくれたりしますが正直あまりかわいがってないように見えます。夫20代半ば過ぎです。

A 回答 (15件中11~15件)

ご主人と同年代の夫です。


我が家も来月子供が生まれます。

少しニュアンスは違いますが、
私もご主人の気持ちが分かります。

多分、原因は妊娠と出産です。

私は、妻が妊娠し、いよいよお腹が出てきた辺りから、
妻を見る目が変わりました。

率直に言うと、
私が妻を選んだのはその「かわいさ」が大半でした。
妻も150センチ程しかなく、
小さくて可愛らしいタイプでした。

見た目もさることながら、性格もかわいくて、
それこそ交際時や新婚当初はほぼ毎日夜もありました。


が、最近はめっきりそんな事もありません。

「お、この人キレイだな」と思う女性も、
妻とは正反対で、
高身長でスラッとして、顔もかわいいというより美人な人。

最近は妻をいわゆる「性の対象」として見れなくなりました。

友人は出産が終われば、
そういう見方も変わって元に戻るよと言っていますが、
たった半年位でここまで変わってしまったものですから不安です。


ただ、あなたのご主人と違うのは、
今でも妻をかわいいと思っているし、愛しています。

むしろ愛情は以前より増えました。

妻、女性としてというより、
何だか娘や妹のような感覚でしょうか。

だから、何で結婚したんだ?なんて疑問はありませんし、
他の女性に目が行ったとしても、他の女性と結婚したいなど
これっぽちも思いません。


普段からご主人があなたに対して口が悪かったり、
小ばかにしたような発言がある性格の人なら、
私と同じような気持ちなのかもしれません。

私よりも表現が荒いというか、
口に出してしまうとか、程度の差だと思います。

ですが、普段はやさしくて、ほめてくれて、って人が
急変したのなら深刻かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:37

「ちょっと生え際、危なくなぃ?」とか「後頭部、透けてるよ」とか、言ってやったら?


と、いうか、ご主人は「家庭」に飽きたんだと思います。
お子さんが生まれて、でも遊べる訳でもないし、奥さんは子供が一番で自分に構ってくれない。20代半ばじゃねぇ。。
容姿がどうこうではなく、「こんなはずじゃなかった」だと思いますよ。
お子さんを実母さんに預けて、お二人でランチとか、行ってみてはどうでしょうか?ミルクや哺乳瓶に慣れて貰えると、ぐっと動きやすくなりますし、ご主人の不満を解消する事が先決と思います。
今の生活が、不満なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:37

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

危険兆候です。
外に女がいる。
浮気最中か、もろ好みの女が至近距離にいて、
もうすぐ落とせそうか、すでに落としたか。

生まれた直後は子どもへのやきもち発言←子どもにかまけてばかりで、僕の事かまってくれないんだね!
そういう不満です。

今その発言がないという事は、
「ぼくをかまってくれる女性が他にできました。だから妻にかまってもらわなくていいです。」ということ。

それから妻の容姿に不満がを口にするのは
「その新しい女の方がずっときれいでいつも見ていたい。」←妻を取り換えたい

そういうことです。

先月生まれたばかりということで、SEXの再開はまだですよね。
たぶん、禁欲生活なので、他の女がまぶしく見えるんです。
手や口などではできませんか?
解禁になったら、拒否することなく受けましょう。
それを拒んだら、本当によその女に気持ちが行きます。

男は「SEXさせてくれるから好き」なんです。
その基本を忘れないでください。

探偵雇って尻尾をつかみましょう。
そして相手に慰謝料をもらい、
旦那さまにはお灸です。
離婚したいと言っても、向うの申し出は認められません。
勝手に離婚届を出されないように、不受理届を出しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他に女がいるわけではありませんでした。
話をして、彼の気持ちはよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:35

顔で結婚すりゃそんなもんです。


だって顔は飽きるでしょ。

お前は上の下だな、とかいうやつとよく結婚しましたね。
上の下が手に入ったら、次は上の中が欲しくなるのは人の常でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日話をして、彼の気持ちはよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:36

男女関係なく、飽きるから。


女性でもこの服やバッグが最高だと手に入れても、一生ときめきは続かないので。
別の素敵なものに目が行きます。

もっと良い女性と結婚できたなら慰謝料もらって養育費を決めての離婚を。
×1パパがそんな良い再婚出来るか見てあげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A