アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に股関節を痛め、その時は股関節の痛みをかばって歩いてたら膝にきて、病院に行きましたが、レントゲンには異常なし。
半年間ずっと股関節に違和感がある生活でした。
ここ1ヶ月くらい、股関節だけではなく腹部、お尻、太もも、ふくらはぎまで痛み、痺れます。
立ってるのも歩いてるのも座ってるのも寝てるのも何をしてても痛いです。
夜中に痛みで目が覚めるようになってしまったので、違う病院に行った所、ヘルニアかもしれないと言われました。
MRIは1ヶ月後に予約してきました。
経験者の方、知識のある方、この症状は何か分かりますでしょうか。
安静にしてたら治りますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘルニアで腹部に症状があるのは少し疑問が残ります。

まったくないとは言えませんが、あるとしたならかなり珍しいケースかもしれません。

他の可能性であれば、腰よりも上。背骨は胸椎、胸椎、頸椎とあるのですが、腰椎よりも上、胸椎や頚椎に何か異常があるかもしれません。

手に痛み、動きにくい、触られている感覚が弱い、胸に痛みが出る(弱くても、短時間でも)など何か異常がないか気にしてみてください。ひょっとすると股関節に気を取られ気付かない症状もあるかもしれません。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!