プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ3年ほど、少しぴったりした服を着ると、すぐに血がとまったような感じがしてとてもだるくなってしまいます。きつい服ではなく、フィットする服というか、サイズが合っていても、ゆるゆるダボダボでないとそのような感じがしてだるくてだるくて仕方がありません。
それが益々酷くなってしまい、靴下も履けなくなってしまいました。
靴下も履くと足の血がとまったような感覚になってしまい、だるくて履いていられません。
履いてもすぐずり落ちてしまい、すぐ脱げてしまうようなそれくらいの靴下でないと履いていられません。

また夜寝ているときも足の血が止まったような感覚になってしまい、何度も目が覚めてしまいます。
これもまた、履いてもずり落ちてしまうようなダボダボなズボンならまだマシになるのですが、ジャストサイズのジャージなどゆとりのあるズボンでもダメです。
また、布団がすごく重く感じてしまい、それで目が覚めることもあります。
とくに足側がすごく重く感じるのです。
羽毛布団なのにものすごく重く感じ、押しつぶされるような感覚です。
なんども目が覚めて、そのたびに重いーっとなりながら、布団を足で跳ね上げ、足の中に空間を作って重さから開放されます。足のむくみも酷いです。

これは何かの病気でしょうか?

A 回答 (1件)

なにか心臓の疾患かも知れませんよ。

足が重い、血流が悪いと感じるのは心臓から一番遠い場所だからです。
血圧を測ってみたことは?かなり低血圧になってるのではないでしょうか。

とにかく一度受診をおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
低血圧ということはないです、むしろこのような症状になる前に比べたら健康に問題ない範囲ですこし上がっている程度です。