プロが教えるわが家の防犯対策術!

保存容器を探しています。
いろいろ条件があって、なかなか合う物が見つかりません。
教えて頂きたいです。


電子レンジで使える(蓋は使えなくても可)

食洗機で洗える

重ねて収納できる

(出来れば)臭い移りが少ないもの


宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

イワキは収納が嵩張りますよね。

ハリオは入れ子がありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10057606/

上の2つのメーカーはよくありますが、ちょっと珍しいメーカーもありました。
売り切れですけど、ご参考までに。

http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10089081/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハリオは、ガラスが薄いとのコメントがありますね。
私はゴム手袋をして洗い物をするので、ツルッといって割りそうです(笑)

下のサイトの、なぜ売り切れなのか・・・。
発売開始になったら、ぜひ買ってみたいです。

なぜガラス容器だと、プラの容器みたいにピッタリ重なる収納が出来ないのでしょうか。
メーカーさんには、ぜひとも作って欲しいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 14:07

ホームセンターで3個298円とかで重なって売っているものや、ダイソーの100均で売っているプラスチック容器ではダメなのですか?



ジップロックの薄いプラスチック容器は、食洗機で曲がって蓋が使えなくなりますが、それ以外のものは、だいたい上記の条件に合うと思います。

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901422338725/ こんな物ですよね?

http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/i9400298/ これは、蓋が曲がってしまう。

ホームセンターか、スーパーでも売っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安いものは、何か信用が出来なくて。

リンクのキチントさん容器は、蓋に空気弁?が付いていて、手洗いをする時に面倒なので、候補から外しています。
すいません、基本は食洗機で洗いますが、手洗いする時もあるので・・・。

ジップロックは使った事がありますが、臭い移りが激しくて。

ガラス容器でスタッキング出来れば、いいんですが、なかなかそんな容器が見つかりません。

お礼日時:2014/02/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!