電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衣食住、身の回りのモノはすべて、国が指定した一般的なグレードのモノを、必要に応じて、国から支給・配給されることになったとします。

でも、何か一つだけ自由に選べる品目を設定できるとしたら、何にしますか?

家、家具、車、バイク、服飾品、食品、パソコン、布団、旅行、ペット、スポーツ用品等・・・といったカテゴリーで、あなたのこだわりたい品目をお答えください。


私は「家」です。寒がりなので高気高断の家でないと冬コタツから出れません。それ以外は何でもいいやw

A 回答 (12件中11~12件)

配偶者……なんて冗談です。

物じゃないですからね(笑)
同じく物じゃないものとしてペットですかね。
生き物なので…犬も猫も鳥も飼い主との相性があります。
選ぶことが出来ずに支給された場合うまくいけば良いけど、お互いが辛いことになる場合もありそうなので。
ちょっと真面目に回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配偶者という回答も出て来るんじゃないかと、実はちょっと期待してましたw

もちろん配偶者はモノじゃないので支給されませんし、自由恋愛で美女をゲットしてくださいw

同じ人生のパートナーでも、ペットは法的にはモノなので可ですね。

確かにおっしゃる通りですね。例えば捨てられてるのを拾ったのなら運命感じるけど、「はいこの子が今日からあなたのペットです」って配達されて来るのはちょっと寂しいものがありますね・・・

でも配達員が「すみません配達先間違えました。この子は食用として注文受けたんです」なんて言われたら、ドラマが始まってしまうかも?w

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 17:45

車のトランスミッションですね


MTじゃないとイヤです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車種の方は何でもいいんでしょうかw 軽自動車のMTじゃ嫌でしょう?

好きなスポーツカーをお答えすればいいのに、トランスミッションに限ってこだわるというのは面白いですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!