アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のハンドルカバー(ステアリングカバー)Sサイズで薄手のものを探しています。
私としては一般的に売られているものでフィットするのですが、妻には太くて運転しにくいようです。
ハンドルカバーに薄手のものってあるのでしょうか?またはゴワッとしない素材や商品をご存知であれば教えてください。

A 回答 (6件)

巻くやつは、オートバックスだったかな、で見たことがあります。

その手の大きめな店にいけば売られていると思います。
ハンドルカバーも色々あるので、厚くない程度のものなら結構ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当たり前のようにネットで探して購入しようとしてました。そんなに気になるなら店頭へ行くべきですよね。
週末に家族とオートバックスへ行ってみようと思います。

お礼日時:2014/02/07 23:45

「ハンドルカバー 薄手」で検索すると



http://www.amazon.co.jp/6806-15-%E3%83%8F%E3%83% …

が、ありました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これイイかも!って思ったのですが、ジャストフィットしないというレビューが気になりますね。

お礼日時:2014/02/07 23:41

ハンドルカバーではありませんが、


ハンマーやゴルフクラブに巻く「ハンマーグリップテープ」という物があります。
ホームセンターでもハンマーに巻く似たようなグリップテープを売っています。

あとは、包帯を巻くのも良いのでは?
染色して包帯をきっちり巻くのもアリだとおもいます。

一番はグリップテープだと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくのご提案ですが、嫁さん的にNGみたいです(^_^;)

お礼日時:2014/02/07 23:36

メッシュ素材のハンドルカバーは薄手です(愛用してます)。


http://www.amazon.co.jp/dp/B0089HQ03M
http://www.amazon.co.jp/dp/B005LB96LW
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻にはこれがベストかもしれません。でもわたし的にはもう少ししっかりしたものを取り付けたい。程よいものがないものです。

お礼日時:2014/02/07 14:42

牛革の物がありますよ。


ただ、単にかぶせるタイプではなく糸で編みこんで締めるタイプですけど。
取り付け作業は結構根気がいるけど綺麗にできれば純正の革巻きステアリング並に仕上がります。
薄手なんで使い勝手や見た目の違和感も無いです。

参考URL:http://www.hashimotoshoji.jp/products
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このタイプは薄手なんですね。調べてみると取り付け失敗談も少なくないので、自信がない…。下手して妻に逆に怒られるのもこわい(^_^;)
素材感も良さそうですし、もう少し取り付け方を調べてみます。

お礼日時:2014/02/07 14:41

車用ではないですが、自転車(ロードレーサー)のハンドルに巻くテープか使えるかと思います。


薄手のものもあるし、キチッと巻けば、違和感も無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自転車用のものが流用できるのですね。
詳しく調べて見ます。

お礼日時:2014/02/07 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!