プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日立ち上げたとき、レノボのHDDスキャンのお知らせが有り、スキャンしました。

結果、「SMART ドライブ・セルフテスト」のみ「警告」と表示されました。

その他はすべて「成功」でした。

どう対処するのか、分かりません。

どなたかご教授ください。

 

A 回答 (2件)

こんにちわ



>>「SMART ドライブ・セルフテスト」のみ「警告」と表示されました。
・HDDによるデータの読み込みに対する不具合だと思います。
・読み込みをよくするため、下記にて修復作業し、再度、SMART ドライブ・セルフテストを行い、すべて成功となっているか確認する必要があります。
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、インストールしたソフトをアンインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

お礼が遅れて申し訳ございません。

これからトライしてみます。

ご親切に、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 16:52

まあLenovoの安い機種だからそんなもんだと思えば良いのではないですか、G570を使っていますが、Windows7で軽負荷だと再起動を30秒間隔で繰り返す(Intelダイアグノーシスでは正常)のでWindws8.1にしたら治った、まあアップグレードか、Lenovoのアプリがないのが、良かったのか判りませんが、そんな物です、心配ならHDDのバックアップを取りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ご苦労様です。

こんな返信は期待していません。

良くこんな返信を見ますが、よほど暇なんですね。

無駄な時間を使っていますね。

ご苦労さん。

お礼日時:2014/02/09 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!