dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンとか茶碗蒸しを作る際に、ガラスのコップに入れて蒸すのは危険ですか?
ガラスが耐熱素材なら蒸しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

モロゾフのプリンのガラス容器なら大丈夫では


関西のオカンなら絶対に捨てないで取ってあるはず

http://www.morozoff.co.jp/quality/pudding/puddin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 23:19

水から蒸す、冷めてから取り出すという風に急激な温度変化を避ければいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 23:19

耐熱温度が300℃になっていれば全く問題ないですね。


200℃くらいだと量や時間によっては少々不安があります。

オーブンやレンジ対応品として販売されているものでしたら大丈夫だと思いますよ。
私は100均で購入したガラスの耐熱カップで茶碗蒸しやプリンを作っていますが今のところ問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!