アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日SR400で雪道を低速で運転していたところ転んでしまいました。
幸いすぐにエンジンがかかり家まで運転して帰ったのですが、家でバイクを確認したところエンジン後ろの機械?についているゴムホースのようなもの(添付画像の丸で囲んであるところ)が片方抜けていました。(センタースタンド付近で抜けたホースがぶら下がっていた)

エンジンもかかり問題なく走行したのですぐには支障の出るものではないと思うのですが、これは何の役割をしているのでしょうか?(できれば名称も教えてください)
また抜けてしまった片方はどこにつなげば良いのでしょうか?

「SR400 転倒故障」の質問画像

A 回答 (2件)

モノの名前は「ブリーザーホース」

• 0
この回答へのお礼

ブリーザーホースというのですね。
正常なようで安心しました。
回答ありがとうございます。

良く見ればわかりますが、それはキャブレターに残っているガソリンや汚れてたまったガソリンを抜く時に、ガソリンを下へ誘導するホースです。

なので、何処にもつながって居ませんよ。

また、もう一本、オーバーフロー用のホースが近くにやはりどこにもつながれずに下を向いて居る物もあります。
そういうためについているホースは、。つながって居なくて正常となります。

他にも、バッテリーのガス放出用のホースとかも、切りっ放しになって居ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つながれていないものなのですね。安心しました。