プロが教えるわが家の防犯対策術!

約4年前、色々事情があって2年半年の間24時間監視されたんです。

損害賠償も考えましたが・・・・

不特定多数なので難しいかも知れません。

どれ位の請求額になるのでしょう?

A 回答 (3件)

5000Doll/ere *5


25000Dooll + Ж +В
    • good
    • 0

質問内容は分かりますが、特別詳細は嫌?大変としても、掴み所が少なく答えるのが難し過ぎるかな?と思えます。



気持ち反する事ない程度、もう少々記されたら 役に立つ回答寄せられるのではないでしょうか?(余計なお世話でスミマセン


お恥ずかしいながら 一度目 探偵に尾行 証拠納めされたのが若気の至り結婚で10代時の結婚時でしたが、尾行は全く気付かず突然の報告でした。

二度目は知人にマンションを貸し、滞納があって退室願い後 自分がその部屋に戻って一週間後位だったか?早朝 突然のインターホンに対応したらドッドと10人程の刑事さん。

寝ぼけもすっ飛び聞けば滞納で出て行って貰った知人が何やら暴力団系に携わる金工面をしていたらしく、ずっとマンションを見張っていての踏み込みだとの事でしたが、それすら見張られてるのは気付かなかったし、それ以前に見張っていたのなら何故その知人の引っ越しに気付かなかったのか?私が娘と越し戻ってきたのを見てる筈なら調査もせず大勢で踏み込んで来たのか不明。

私も 知人と言う意味合いで調べられていたのかも知れないですね。

少々尾行されていたようですが どちらも全く気付きませんでしたよ。

質問者さんは気付いてる事のようですが、私が鈍感過ぎたのか?
質問者さんが敏感なのか? で、なければ やはり気になる問題抱えているから気付いたのか?

損害賠償まで考えられる事ならば、見えない場だからこその質問。
多少の恥もさらけ出して・・・でないと・・と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは詳しい話はできません。有り難うございました。

お礼日時:2014/02/14 00:55

その監視により受けた損害の分だけが「損害賠償金額」です。


質問文では詳細がわからないので断言は出来ませんが、監視されていただけなら損害は発生していないのではないかと思われます。
請求するなら「慰謝料」です。これは精神的苦痛に対するものですか、その請求金額は質問者さんが思うまままでかまいません。
相手が支払いに応じない場合は裁判により決着するしかなく、その場合は社会通念に照らし合わせた金額となります。
ただし、質問文からすると「監視されていた」というのは被害妄想である可能性が高いので、その場合の慰謝料額は「質問者さんご自身が自分に支払ってもよい金額」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有り難うございました。被害妄想ではありません。詳しく説明出来ないのにも関わらずアドバイスをして頂き有り難うございました。ここで詳しく説明をすると色々不味い事になるので説明出来ませんでした。

お礼日時:2014/02/14 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!