アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、高校を中退した16歳です。

自分は、小、中、高といじめられてきました。
定番ですけど、物を隠されたり盗まれたり、暴力、カツアゲ、机に「死ね」とか色々書かれたり、机や椅子を窓から捨てられたり。

先生に言っても、軽く注意するだけで終わるので、頼れませんでした。
親を頼っても、「いじめられるお前に原因がある」と言うだけで、頼れませんでした。

そんな自分には、一回彼女ができました。
でも、裏切られるのが怖くて、すぐ別れてしまいました。

友達ができても、すぐに裏切られる…。学校では、その繰り返しでした。

もう…人を信じるのが怖いです。
人を愛することも怖いです。
裏切られるから……。

過呼吸もおきるようになりました。
外に出るのすら、怖くなりました。
過呼吸で倒れたら迷惑だから…。
外に出たら、人にいじめられる気がして…。

イジメられてた時のことを考えてると、涙がぼろぼろ出てきます。

もう、何回、心を砕かれたのだろうか…。

生きることすら、正直、苦痛です。
このままだと、死んでしまいそうな自分がいます。

これから、どうすればいいんでしょうか…。

A 回答 (18件中1~10件)

辛い思いをされてきたんですね。


さすがに机に文字とか、窓から机を捨てられるとかになれば大事ですし、先生が軽い注意で済むとは思えませんが…

一つ疑問があるのですが、
「なぜいじめられるのでしょうか。」
さすがに、小中高と、3世代にわたって、いじめられる。
普通ですと、顔ぶれが一新すると、いじめというのは無くなるものです。
原因となるいじめる人間との縁が切れるはずですので、

これもよくある話ですが、
質問者様に何か、いじめられる原因があると考えられるのが普通です。
まずはその原因の心当たりはございますでしょうか。
    • good
    • 0

経験あるのでコメントさせてもらいます


私の場合は高校を遠方にしてみました
中学までの知人が居ない遠方に行き
誰も自分を知らない人達だから
本当の意味で1…違うかな 
0からスタートしてみました。

幼稚園 小学校 中学校といじめられてきた私
両親にも色々されてきた私
遠方に通い帰宅時にバイトする事により
自分の周りも中も変わっていきました

遠方だから朝は早く家を出れる
帰宅時は遠方プラス バイトで
自宅に着くのは遅くてOK

学校も友達とゆうのが出来
3年間本当に充実し楽しかったと
今でも思います。


色んな人に寄っ掛かったり頼るのはイイ
けど結局自宅の殻を破るのは自分です。


自分でマダ何も行動してないのに
色々を諦めるのは早いですよ。


今あなたの周りに居る人達が
この世の全ての人じゃ無いのよね。

視野を自分から広げてみてください
あたらしい何かがきっとソコにありますよ(^-^*)
    • good
    • 0

いじめたやつらを見返してやりませんか。


誠を持って悪を制するんです。

他人なんて信じられないの当たり前ですよ?皆、自分中心だから。
私も小中いじめられ、高校には行かず中卒ですが今は国家公務員です。
二十歳の成人式に全員を見返してやる!の一心で欲張りました。
自腹で買ったフェラーリで母校に乗り付けてやりましたよ。
それをみた途端に称賛してきたいじめた奴らを仲良しなふりして嵌めてやりましたよ。

16歳ならホストになるかボクシングでもやりなよ。
いつかやり返してやる!って気持ちで、。
どうせ死ぬんだったらできるとこまでやけくそになろうよ。
    • good
    • 0

あなたは学生時代ずっといじめられた事によってそれがトラウマとなり人が怖くなっているのでしょう。

もしかしたら対人恐怖症にかかっている可能性があると考えられるので一度、心療内科へ行き、自分の症状を医師に伝えてみたら良いと思います。自殺をすると家族に迷惑がかかるわけですから生きて行く事に責任があると自覚をされた方が良いと私は思います。環境を変えるのも一つの方法だと思います。
    • good
    • 0

私も人間不信です。

誰も助けてくれなかったです。皆、私の事が苦手だから無視してました。いじめる人間こそ社会では必要とされているので世も末だなと思います。イジメをする悪者こそ社会では歓迎されたり受け入れられていて不思議だなと、いつも思います。皆イジメる人間にペコペコしているし依怙贔屓している気がします。
本当の善人こそ幸せになれる時代が早く来れば良いのにと思います。偽善者は早く終末の時に滅んでほしいです。それで善人は気が楽になれます。
    • good
    • 0

いじめる子は、その子の家庭環境が悪いからいじめるので「いじめられるお前に問題がある」というのは間違ってますね。

先生も口答注意は無いですね、いじめは犯罪なんだという認識でいてほしいと思います。先人の言葉で人を怨わば穴二つとい言いますが、人にした行為は二倍になって返ってくるので、いじめる子は家庭環境が悪い、自分がしたことが二倍に返ってくるはで逆に気の毒でもあります。しかし、親にいじめられるお前に問題があると言われても腐らずに外でいじめ行為をしないあなたは素晴らしいですね。人の痛みを知っている人です。
    • good
    • 0

僕も小さいころいじめられたことがある。

いじめの原因はさまざま、要するに、最大の原因は運が悪いと思います。でも、日本人はとても団結の国だよな、こんな団結の国でいじめられて、もっと苦しかろう。

難しい問題は環境変えること。でも、自分を否定してはだめよ。今から、その環境で逃がして、心境を整えるべきだ。例えば、ほかの物語を読んだり、アニメを見たり、もっとこの世界見れば?こうやって、悲しいの感覚転移して、心を正視した後で、転校しょう。
    • good
    • 0

いじめられる側に原因は100%ないです!! いじめをする人間は最も底辺のクソカス人間です。

そんな人の痛みがわからないクソカス人間に負けるな!! 頑張れ 踏ん張れ!!
    • good
    • 0

いじめられても、


見返してやる。
それが、俺のする事。
    • good
    • 0

「立ち直って欲しい!」ことを前提にお話しますね。



貴方と周りの同年代の人と何が違うのでしょう?
イジメは、加害者側に聞かないと本当の真意は分からないに
しても、友達、彼女まで一食単に考えているところをみると
常に自分ビイキ。 自分中心の言動、思考になっていませんか?

私は被害者にも加害者にもなった人間ですが、
どちらの立場で居た時も、まーバライティーには事欠かすことは
ありませんでしたが、心が晴れた時は一度も無かったです。

況してや被害者となれば、身体的に痛いです。 束になって
向かってくれば、イスや机を振り回して応戦しなければ
いけませんし、、、それはそれで大変!
影で遣られたら、人前で倍にして遣り返す。 そのうち度胸も
付きましたよ。

大人になって思ったのは、「人の為に生きること」と「社会貢献」
それで、どれだけ自分の存在価値を高めれるかが今でも永遠の
課題です。
「常に自分の事は後にしてでも他人の為を優先に考える。」ことが心の
豊かさ、自分を成長させる動機、見返るを求めるわけではないが、
時に感謝されることが明日への原動力になっています。
それでも、理解してもらえずに去っていく者がいれば、今の自分との
愛称が合わなかったと諦めるしかない。
恐らく過去から何千人何万人とお付き合いしていると外道もエリート
階級の思考、言動も分かってきます。 その人に合わせた尽くし方
をすればいいんです。

「自分の存在価値は他人が決めてくれるもの。」
自分を中心に考える者には誰も付いて来ません。
今晩だけでも振り返ってみたら・・・ 明日から違う人生を歩みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!