電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このような質問はすでに多々されていますが、ピンポイントでの回答が欲しかったので質問させていただきました。

・1人で
・2月末~3月頭の土曜日に日帰りで
・自分の技術レベルは初級~中級
・東京から新幹線利用(JRびゅうツアーを利用しようかと)

以前舞子スノーリゾートに1人で滑りに行った経験があります。
多少の孤独感は覚悟していましたが、混雑していた事もあり、ゴンドラや4人乗りリフトで同世代くらいの若い集団と一緒になるとかなり人目が気になりました。。
あまり1人でも人目を気にせず、上記条件でおすすめのスキー場はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

東京から新幹線でしたら、軽井沢プリンススキー場がお勧めです。

新幹線軽井沢駅を降りたら目の前にゲレンデがあって10分ほど歩けば更衣室があって、駅とゲレンデまでは近いのに無料バスが頻繁に走っていて、そしてなにより晴天率が格別に高いこと、やっぱり天気が良いと気持ちいいものです。またナイター滑ってから帰りの新幹線に乗れば車内がガラガラに空いています♪ ファミリーゲレンデですけど一人の方もそれなりにいて大丈夫かもです。

ただ注意しなければならないのは春スキーで朝はアイスバーンの可能性があるということ、要プロテクターです。

わたしはひとりで滑るのとっても苦手です、やっぱり寂しいんで......... だから現地で友達を作ったり、SNSでボード友達を作ったり、ひとりよりもいろんな人と滑った方が楽しいし、情報交換したり、教え合ったり、ビデオ撮りし合ったり、いろいろと楽しみが広がります。

素敵なスノーボードができるといいですね、まだまだシーズン半ば、楽しんでくださいね。
    • 0

人目が気になるというのが、理解できません。

結局、孤独に滑るのが好きなのですか?

どこのゲレンデに行っても、
一人だけでゴンドラ、一人だけでリフト、というのは、ほぼ不可能です。
時々、そうやって、我が儘で一人で乗っている人がいますが、
「なんだよ、あいつ、一人で乗りやがって。我が儘なやつだな。人の迷惑考えろよ。」
と白い目で見られることが多いです。

つまり、人目につく、っていうことです。

空いているスキー場ほど、人目につきますよ。
混雑していたら、誰もあなたのことを、気にかけません。

もしかして、あなたは、かなり目立つ容貌なのでしょうか?
ものすごく背が高い?
ものすごく?外国人の用に金髪?

そんな感じでない限り、一人で滑っているあなたを、
気にして見る人は、
誰もいませんので、
どうぞ、自分の行きやすいスキー場に行かれるといいでしょう。
    • 0

土曜に行く時点で混雑は諦めざるを得ません。

何処に行ってもあまり変わらないでしょう。

平日はいいですよ~
スクール入ってもグループレッスンの料金でプライベートレッスン(自分以外受講者がいないので)受けれる時もありますから。

人目は気にしないことです。目立つことをしていなければ、特に見ている人はいません。
    • 0