電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で命かけて戦ってる英雄が金も名誉も何ももらえない状態が放置されるのはなぜでしょうか?
なぜ政治家や著名人は自衛隊ばかりほめるんでしょうか?
自衛隊をよいしょしたり自衛官のご機嫌をとったりごまをするとだれにどういう利益があるのか教えてください。
また、自衛官が、命がけで働く原発作業員を見下してるのはなぜですか?原発作業員って自衛隊の階級だとどのポジションになるんでしょうか?

A 回答 (2件)

後でもいいから、ニュースのアドレス貼ってね。

理由は不明。

考えられるのは、こういう事かな?

【自衛隊員】
・日頃の訓練は、常識が通じない異常な事をしていて、『練度』が高い。
・命令1つで、殺人も許可される『特別』な任務もある。
・自由に辞められないし、職位によっては、公安の監視が付く。
・職場放棄は、精神崩壊などの事情が無い限り、無理。
・自衛隊内部の出来事は、外部に一切話せないという精神的ストレスもある。
・自衛隊隊員と言うだけで、全ての非難の対象になる。

【作業員】
・一定レベルの被爆で、現場から除外される。(自衛隊員の場合、被爆線量を聞いた覚えが無い。)
・特別なスキルを必要としないし、日給換算では、良い収入源になる。
・辞める事が自由。(嫌になれば、いつでも辞められる。)
・非難は、会社が請け負い、個人にはあまり言及されない。

と、私なりに考えました。

分かりやすく、民間レベルに落とせば、『正社員管理職』と『派遣社員』くらいの差があるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうなんですか?

政治家と言っても右よりだけでしょ?
そりゃ、戦争になったら人柱になってもらうつもりだし、軍事クーデター起こされるのも怖いし。
まあ、軍隊から見れば一般人は邪魔なパイロンでしかありません。
彼らは人殺しが商売なわけで、撃ち殺せない一般人はしゃくなだけです。
ベトナム見れば分かります。確かにゲリラもいますが、一般人丸ごとナパームで焼き払うなんて日常茶飯事です。で、時々吊し上げられたりすればへこむし。
階級なんて、あなた、入るわけないじゃないですか?兵卒の欄外ですよ。民間人という階級です。たまに将校より上の民間人も出てきますけどね。政治家とか著名人とかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました