プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば佐賀県か福岡県か長崎県の病院で、大腸カプセル内視鏡検査を実施している病院を教えて下さい。その他の地域でもいいのでお願いします。また、実際に受診した方の体験談もお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ



佐賀大学医学部付属病院の消化器内科の藤本Drに聞いてみては如何でしょうか?
http://www.shokaki.med.saga-u.ac.jp/index.html

民間なら熊本の高野病院かな?
http://www.takano-hospital.jp/index.php

日本大腸検査学会九州支部に加盟してる病院の一部は大腸カプセル内視鏡もやってますので問い合わせてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をいただきありがとうございました。実は今日、大腸内視鏡検査を受診しましたが、鎮痛剤を使わなかった上に、私が他人よりも大腸がねじれているらしく、挿入する時に痛くて痛くて…結局、最後まで届かずに途中までしか見てもらえませんでした。それで次回はカプセル内視鏡を必ずやりたいと思って質問しました。佐賀大学医学部は近いので、今度電話で聞いてみたいと思っています。

お礼日時:2014/02/14 21:47

大学病院は、紹介状がないと診察してもらえませんよ。



どのような理由で、大腸内視鏡をするのかわかりませんが、
「今度」とおっしゃっているのならば、急ぎではないのでしょうか?

一度、「バーチャル内視鏡」で検索してください。
世の中、こんな検査方法があるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
パーチャル内視鏡は知らなかったので、検索してみます(^O^)/

お礼日時:2014/02/15 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!