dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に公立高校の高校説明会にいったときにネクタイを緩めたままに気づかずに受け付けを済ませてしまいました。
そのときにすぐに気づいてなおしたんですが、受け付けをやっていた先生には見られてしまったと思います。
こういったことで落とされることはありますか?
落とされたとしても不注意だった自分が悪いと思っているのですが、とても不安です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

説明会にはかなりの数の生徒が来るわけですし、受験までには日数も経っています。


そんなことはむこうもいちいち覚えていませんし、
その程度の理由で落とされることはありませんから大丈夫です。
公立高校の受験はこれからですよね。
つまらないことを心配している暇があったら、勉強頑張って下さい。
合格お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました!
頑張ります!

お礼日時:2014/02/18 18:50

僕は去年受高校受験を終えた者です。



僕はバスに乗って公立高校の面接にいったのですが、道が混んでいて集合時刻に遅れてしまいました。
しかし、受付の人は特に気にする様子もなく暖かく受け入れてくれ、なんとか合格することができました。

ですから、大丈夫だと思いますよ!
面接でもネクタイが緩いままだったら大変ですけどね…笑

学校によってですが、だいたい6割以上はペーパー試験で決まります。
試験がOKなら面接で多少失敗しても問題ありません!

受験お疲れさまでした(#^.^#)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!