アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、急に下腹が痛くなり、帰宅途中の駅のトイレに駆け込みました。
その際、泥状便が一度にドサっと出ました。(汚い話しですみません。)
排便後(その後、排便を催す事がないのに)更に下腹痛が激しくなり、暫くトイレから出られない状態でした。
何とか帰宅しましたが、その後、38度位の発熱と下腹痛が翌朝まで続きました。
昼前に病院へ行きましたが、熱は下がり平熱でした。医師も何だか分からないと、整腸剤の処方のみでした…
その後、現在まで、整腸剤を飲んでいるのですが、下腹痛は少し軽減するも治らず、排便もガスも出ません。
幼少の頃、虫垂炎から腹膜炎を起こし手術している影響もあるのか、便秘症ですが、発熱するほどや、痛みは無く、心配です。
そもそも、発熱は食中毒やウィルス性の腸炎かと思ったのですが、下痢は一回しかなく、吐気もありません。
最近、家庭の事情で心身共に少しハードな毎日を過ごしていますが、何か関係があるのでしょうか。
また、他の病院に行った方が良いでしょうか⁈

A 回答 (2件)

辛いものでも召し上がりませんでしたか?

それも、あまり、咀嚼せずに。

腸が、おそらく受け付けなかっただけで、
受け付けない=体によくないもの=速やかに出す=下痢・・・です。

よくないものが出てしまえば、問題はないですが、
後処理?の問題として、何しろ、緊急ですべて、捨て去ってしまうので、
大事な大事な、腸内細菌も一緒に出てしまう。

すると、本来言ってみれば、’緑の山’であるべきフローラがなくなってしまうので、
草がちょびちょび生えてくる・・のようなところから始めないとダメなんです。

更に、腸内は、免疫も負担してますので、口から入る、よくない細菌類とふつうに戦っているのですが、
これがないために、発熱するということで体が対応している。

腸内細菌を取り戻すということを、まず考えてください。
暴飲暴食を避けて、少しの水溶性の繊維質(ペクチン・・・果物・アルギン酸・・・海草)と、ふつうの食事。
それだけ。

特に、乳酸菌をとっても、砂漠に水を撒くようなものですので、おまじない程度にしか効果はありません。
まずは、砂漠に等しい、腸に、植物を育てるようにお考えください。

一度、壮大な下痢をすると、腸内細菌叢を取り戻すに、1週間はかかります。

もし、台風などで、部屋の中のものを全部持っていかれたら、
元通りにするのに、どれぐらいかかるか・・・と同じです。

環境整備だから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、まだ下腹の状態は変わらずですが、食事に気を付けゆっくり治します。

こんにちは

腸の炎症かもしないですね
薬を飲んで変わらないようであれば病院でもう一度見てもらう方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
痛みは大分軽減してきてますが、まだ、スッキリとはいってません。
様子を見て、しつこい様なら受診します。