プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今婚約者が居ますが、彼は今年で32になります。
しかし、ブラック企業で働いてきて、仕事を辞めました。
今は新しくアルバイトをしていますが、転職活動をしていくことになります。
年齢を考えると、社員になるのはマイナス要素になるのでしょうか。
以前、30を過ぎると再就職が厳しくなると聞いたので、不安に思っています。
なお、給料の面ではどうでしょうか。
因みに、今までは建築関係の仕事をしていましたが、違う職種を検討しています。

A 回答 (3件)

35歳 転職1回



>>年齢を考えると、社員になるのはマイナス要素になるのでしょうか。

ん?言っている事がよく解りません・・・
社員で居るよりアルバイトの方が良いかという意味なら、
社員の方が大抵は良い方向に行くでしょうね。

>>以前、30を過ぎると再就職が厳しくなると聞いたので、不安に思っています。

感覚ですけど転職のピークは28~35歳かなと思います。
まだセーフ。でものんびりしているとアウト。

>>なお、給料の面ではどうでしょうか。
>>因みに、今までは建築関係の仕事をしていましたが、違う職種を検討しています。

これまでのキャリアを活かした転職でなく、未経験で入るならそりゃ減るでしょうね。
新卒相当の結果しか出せないんですから。
    • good
    • 1

バイトが長引くとどんどん不利になりますから、一刻も早く正社員として転職したほうがいいです。

他の方も書かれている通り、同じ業界の同じ職種なら32という年齢は別に不利にはなりません。未経験業界だと不利です。同じ未経験なら20代を雇いますから。30代未経験でもウェルカムな会社はブラックな可能性が高いです。
    • good
    • 0

中途採用というのは経験者か、全くの未経験者かでずいぶん異なります。


30代での転職は通常は経験者の採用です。
普通の会社ではそろそろリーダーから係長くらいの年代になってきますから、少なくとも若い社員に仕事の指導ができることが必要です。
そのような経験を求めない求人は、結局は体力勝負か、誰でもできる単純作業かということになります。それはあまり用待遇は期待できないですね。
ということで、折角建設関係で何年も働いて来たのであれば、同じ業界で堅実な会社を探すのが一番現実的だろうと思います。
今から経験のない職種に挑戦は結構大変だと思いますいし、これまでの人生を棒に振ることになります。
それはもったいないことですね。

>>年齢を考えると、社員になるのはマイナス要素になるのでしょうか。
この意味が解らないのですが、転職するのであれば正社員を目指すべきです。最初は期待する待遇にならないかもしれませんが、定年までの長期で考えれば確実にプラスです。
40代を超えての非正規労働は厳しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!