dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、会社の目上の方にお誘い頂いて、東京ベイコート倶楽部のマルダムールというフランス料理のレストランに行く事になりました。

ホームページを見たら、男性はジャケット着用、女性はそれに準じた格好でおいでくださいとありました。
これまで、このようなレストランに行ったことがないので、どんな服で行ったらいいのか困っています。
候補は、モノクロのチェックのワンピースか無地のワンピースです。
実際にマルダムールに行った事がある方、よくこのようなレストランに行く方など、教えていただけると嬉しいです!!緊張して、もはや行きたくありません!(笑)

A 回答 (2件)

あら!羨ましいわ。

検索したのですが、とっても素敵なレストランですね。
緊張しないで楽しんで下さい。
日本のレストランのドレスコードは厳しくないんですよ。

男性はブラックスーツまでの方が多く、仕事帰りでビジネススーツのままでも構いません。
となると、男性がビジネススーツなのに、女性がイブニングドレスではつり合いが取れなくなります。

そこで少しお洒落なワンピースが重宝しますね。
ネックレスやコサージュで華やかにすれば十分です。

口紅は薄くつけるかレストランに入る前にパウダールームで拭っておいて下さいね。
大きなバッグやコートはクロークに預けますので、貴重品などは小さなバッグに入れておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

女性の場合、Tシャツ+短パンのようなラフすぎるようなかっこで無い限り何でもOKです



人前に出て恥ずかしくないかっこだったらOKですよ

>モノクロのチェックのワンピースか無地のワンピースです。

それでOKです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!