プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週24日で断食2週間終わろうと思いますが
復食の期間とそのメニューを教えて下さい

A 回答 (2件)

はじめまして。

質問日からしばらく経っていますが回答させて下さい。

私は酵素ダイエットの記事を書いていますが、復食についてお話します。

断食後は胃が休憩モードになっているので、そこへ固形物や脂っこい物がくると
対応できず消化不良になってしまいます。

また、断食後は体が飢餓状態なので普段の食事をするとたくさんの栄養を蓄積しようと
体が働きます。そして脂肪がどんどんたまってリバウンドの原因となります。

これらを回避するために回復食には気をつけましょう。

消化が良くて薄味の物がおススメです。

*具なしお味噌汁(薄味)
*おかゆ(味付けなし)
*プレーンヨーグルト
*雑炊(具は消化の良いもの)
*すりおろしりんご
*野菜スープ(具は消化の良いもの)

これらを良く噛んで食べましょう。

飢餓状態から抜け出すには、早い人だと一週間、遅い人だと三か月かかるようです。

せっかく痩せたのですからリバウンドのリスクを回避しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくれてありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

自宅でやっているのか、無謀だな。

断食やっても一時的に痩せるだけ。すぐにリバウンドします。結局、自制心しかありません復食は、断食の3倍と言われています。復食に入ったとたんに猛烈な食欲感に襲われます。ここで負けると。大変なことになります。断食期間よりも日頃の減食のほうが安全かつ効果大なのに。この質問しているからには、あいまいな計画だったんだろうな。この副食期間のやり方いかんで余計に悪化させてしまうこともあります。断食では死にません。それが終わった時が危険なんです。過去に規則を守らずに亡くなった方がいて、断食療法が悪評された。
    • 0
この回答へのお礼

リスクについてご指摘いただきありがとうございます。復職後食欲が出たので白菜の薄い塩漬けいっぱい食べました。味覚が変わって脂っこいものとかは食べなくなりました。それで自分はリバンドせずにすみました、なくなる方もいるんですね怖いです、気をつけます。