プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザ・バージョンアップのお願いとか出て、
新生銀行パワーダイレクトにログインできません。

IEは、PC購入時より6.0SP1 で、念の為に案内にあったリンク先でバージョンアップをしてみましたが、何も変わりません。(もちろん再起動しています)
「IE4.5 / NetScape4.7」の方にも入れないので、困っています。
職場のPC3台でも確認しましたが、入れるPCと入れないPCがあるようです。

休み明けに問い合わせてみようとは思うのですが、同様の現象を確認された方はいらっしゃらないでしょうか。

A 回答 (5件)

現在、問題なくログインできています。

フリーダイヤル 0120-456-007
24時間・365日無休で受け付けています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
セキュリティーソフトも、パッチあても駄目だったので、教えていただいたダイヤルへ電話しました。
折り返し電話をもらい、なんとかできました。
GW中にもかかわらず、サポートの丁寧な対応に感心してしまいました。
皆様、ならびに、サポート方々に心からお礼を言いたいです。

検索用のツールバーをインストールしていて、「ポップアップ広告をブロック」がONになっているとログインできないですが、可能性はどうで

すか?
    • 0
この回答へのお礼

可能性ありました。
ツールバーから広告をブロックするをオフだけでは駄目だったようです。
これは Google の不具合なんだそうです。
聞く前に、よく確かめるべきでしたね。
おかげで助かりました。ありがとうございました。

私も職場のPCで経験しましたが、サポートセンターで電話して、IE6にパッチを充てました。

どれを教えて貰ったか番号を忘れましたが、下記を実行してダメであれば、電話して見てください。
正しいパッチの番号ややり方を教えてくれるはずです。

電話も向こうからかけ直してくれるので、電話代も気になりませんよ。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パッチを当ててみたのですが、駄目で仕方なく電話してみたら、ナイスサポートを受けました。
GWなのに嫌な声ひとつせず、明るく対応してくれたので、ちょっと好印象です。
アドバイスのおかげです。たすかりました。

単純にネットセキュリティー等のソフトをオフにしたら出来ると思います。

• 0
この回答へのお礼

ノートンアンチウィルスとインターネットセキュリティーをオフにして駄目でした・・・が、なんとかログイン画面が出るようになりました。
ありがとうございました。

1.IEのインターネットオプションからセキュリティータブが<中>・プライバシータブ(クッキー)が<中-高>になっているかを確認します。

2.念の為にwindowsupdate。
3.セキュリティーソフトを入れている場合はそれもupdateして下さい。
4.セキュリティーソフトを入れてる場合は新生銀行のログイン時のURLをセキュリティーの対象から除外する設定をして下さい。
一瞬とはいえ完全にセキュリティーを落としてしまうとポートスキャン等のあらゆる攻撃が容赦なく入ってきますのでお勧めできません。
5.IEのオプションの全般タブからクッキーの削除・ファイルの削除(すべてのオフラインコンテンツ選択)・履歴のクリアを行います。
6.新生銀行にログインを試みて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧なご回答、痛み入りいます。
おかげさまでログインできるようになりました。
このような質問に貴重なお時間を割いていただき、感謝いたします。